NEWS

2014年度 SL試合結果(51) はばたけ IN 西前小学校  2/22

更新日:2015/02/23 投稿者:宍戸コーチ

本日は、はばたけSLの部を西前小学校で開催しました。朝から微妙な天気で午後から更に雨予報の中、日程的に全チームが揃うのが本日のみしかなく、開催しました。予報を裏切る途中から曇り空(^^♪奇跡だ!肌寒さはありましたが、試合は全試合熱かったです。

 

藤棚B(一年生)→準優勝

 

準決勝

YSCC戦

1-0(1-0・0-0)
決勝

一本松&北方戦

2-2(2-1・0-1)

PK戦→5-6


 

藤棚A→準優勝

準決勝

一本松SC戦

2-1(1-0・1-1)

決勝

本牧少年SC戦

0-0(0-0・0-0)

PK戦→6-7


藤棚B

今日は主力1名がお休みでした。二試合とも全員頑張ってました(^^)/もったいないのは、決勝戦でした。2-0から同点にされて、PK戦での敗戦。あと1点追加点を取れるチャンスがありながら、奪えないでカウンターからの失点!サッカーは流れのスポーツ!この敗戦はホントに良い経験だね!1つ大きな課題。味方がドリブルしている時、ボールを持ってない人はどこに動けばよいかなぁ?動かないで見てて味方を助けられるかなぁ?フィールド全員が味方のフォローが出来たとき、さらにレベルアップ出来ると思います。けど準優勝(^^♪次の目標に向かって(*^-^*)


藤棚A

今日はほんとに残念な試合内容と試合結果でした。

一本松戦

一本松さんとはこの世代では何回も対戦中。毎回僅差で藤棚が勝ってる。今日もお互いのチームの特徴が出て、流れがいったり、きたり!(^^)!一年生の18番の選手のドリブルが上手い(^^♪失点もその選手?の個人技での失点。来季も熱い戦いの予感!負けるな新SLの藤棚のキャプテンくん。何とか逃げ切り勝ち(+_+)

本牧少年SC戦

FCねぎし、YSCCをPK戦で勝ち上がってきて、勢いがありました。しかも正ゴールキーパーが試合前に負傷(-_-)劣勢が予測されるなか、前半から藤棚ペース。カウンターからの攻撃もディフェンスがしっかり対応。相変わらずバタバタすることがあるけど、落ち着いて前線につないでました。再三のチャンスも得点が取れないで前半終了。後半は攻撃的なポジションに変更。相手は蹴るサッカーなので、中盤などで、プレッシャーをして蹴らせないことを指示。後半は藤棚の猛攻でした。流れるようなサッカーを出来る場面もあり、ほとんどの時間、相手陣地でのサッカーが出来てて理想てきな展開でした。しかし点が入らない(+_+)ポスト、バー、キーパーのファインセーブで得点が奪えないで終了。PK戦での敗戦。
サッカーの怖さを改めて知ったのでは?サッカーで勝って、結果は負け。けど、これがあるから、サッカーは楽しい(^^♪良い経験でした。もっと個人技を!毎日の練習は試合でいき、試合結果、試合内容にも左右するよ!頑張ろう(^^♪

本日は本部運営のご協力を頂きました、FCねぎしさん、並び大会に、ご参加頂きましたご関係者様、円滑な大会運営にご支援ご協力心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いします。