NEWS

2014年度  SL試合結果(50) TRM  IN 稲荷台小学校  2/11

更新日:2015/02/11 投稿者:宍戸コーチ

本日は祭日の中、鶴見東FCさん(横浜市鶴見区)とFC中原さん(川崎市中原区)が遠方より、交流戦に参加して頂きました。グラウンドが霜でぐちゃぐちゃ(+_+)コーチ達協力のもと、一時間かけて、グラウンド整備して、滑らないぐらいまで、出来ました。参加チームご関係者様にも整備のお手伝いを(>_<)ありがとうございます(^^♪

 

藤棚B→10分×4本・0勝3敗1分・2得8失

 

VS 鶴見東FC・B

①0-2

➁0-1

③0-3

④新SL・2-2

 

PK戦→12人

①5-2

➁7-2


 

 

藤棚A→15分×6本・4勝1敗1分・10得4失

 

VS 鶴見東FC・A

①2-2

➁3-0

③2-0

 

VS FC中原

①0-2

➁1-0

③2-0

 

PK戦

鶴見東FC・A(13人)→12-11

FC中原(14人)→7-11


藤棚B

今日の目標はボールに対して二人以上でボールによらない。スペースで待っていることでした。今日はいつもより団子サッカーでなかったけど、広いスペースへのドリブル、適当に蹴る、集中力がない。8人中、数人が一生懸命走って、試合に勝てた?ボールをさわらないで、楽しかったかなぁ?いいプレーはもちろん少しずつ増えてきましたが、直して欲しいところが、変わらない。自分に自信がない??自信がないなら、毎日ボールタッチをやろう!きっと一人ひとりの答えが見つかると思います。

新SL

今日は主力の1名が体調不良でお休みでいなかった影響が出てました。それでも0-2から同点までにしたので、頑張りました。けど全員が一生懸命走ったかなぁ?ボールを持ってないないから、関係ないよ!毎回言ってるけど、ボールを持ってない人の運動量が大切なんだよ。二年生がいなくなったら、君たちがSLの主役(^^♪目指すサッカーを全員の気持ちで達成しょう。

 藤棚A

久しぶりに全員参加予定でしたが、主力2名体調不良でお休みに(=_=)この時期はいろいろある(+_+)今日の目標はボールを持ってない人の声のフォロー、セカンドボールの予測、最終ラインをあげる。全体的には目標は達成出来たと!狙ったプレーも多くなってきたけど、細かい部分のミスが同じぐらいあったのが、修正点かなぁ!2チームとも強豪チームらしく、寄せが早く、特にFC中原の選手はキック力と個人技がありました。

全得点シーンは流れの中からだったので、個+団、全員のポジショニングが良かった。失点シーンはラインを下げて、サイドスペースを与えて、中央でフリーで決められる、ディフェンダーのペナルティエリア付近でのドリブルカットからの3失点。もちろん苦しくてもクリアをしないでつなげるサッカーを常に言っているから、仕方ないしドリブルは正解だった。けど声のフォローが出来てたかなぁ?ポジショニングはそこで正解だったかなぁ?負けた試合、失点した場面、次にいかすために、一人ひとり、考えて欲しいなぁ(>_<)

グラウンドが狭いとはいえ、強豪チーム相手に交代メンバーなしの、8人で15分×6本、一生懸命頑張りました。特に一年生2名は(^^♪

 

本日は祭日のなか、交流戦にご参加頂きありがとうございました。今後も交流を深めて頂きたいと思います。