NEWS

2014年度 SL試合結果(49) TRM IN 稲荷台小学校 2/1

更新日:2015/02/02 投稿者:宍戸コーチ

本日は横浜バディCFC(3年生)が交流戦に参加して頂きました。3年生+2年生で4チームは出来る大人数でした。羨ましい限りです。

3年生の休みが2名いたので、3年生(5名)2年生(7名)1年生(2名)で2チーム作り対戦しました。グラウンドが霜の影響で(≧▽≦)グラウンドがベストコンディションでなく申し訳なかったです。

15分1本

藤棚A→1勝3敗1分(5得6失)

①1-1
➁2-3
➂0-1
④2-0
➄0-1

藤棚B→4勝1敗(9得5失)

①3-2
➁4-1
➂0-2
④1-0
➄1-0(SLメンバー)

 

3年生とは久しぶりに一緒にサッカーを(*^_^*)LLの試合を数回見に行ってたので、プレーのイメージは出来たけど、試合は厳しい内容でした。昨年度、1年間一緒にやり、大切な事を言い続けてた事が、忘れてしまってたのが残念でした。勝てばいい、点を取れればいい、ドリブルすればいいと、苦しい時は適当に蹴ればいい、一人ひとりが自分勝手に適当なプレーをしているのを感じました。

サッカーの素晴らしいところは??フィールド全員が心を一つに、同じ目標に向かって、常に動き、味方のフォローして頑張ることでは?今日の試合で全部負けてもいいから、3年生達がその気持ちがあれば良かったけど、それを今日はほとんど感じられませんでした。もったいない!これは実は難しくない。毎回出来ることでは?もちろん気持ちだけでは、サッカーでは勝てない。

今日の試合を良く思い出し、自分自身を考えて欲しいです。答えは一人ひとり違うと思います。変わって欲しいなぁ(+_+)!

SLは3年生の応援として参加でしたが、いつも通りかなぁ?毎回言っている、ライン上げ、セカンドボールの予測、少しずつ出来てきたけど、まだまだなぁ(≧▽≦)チャンスもシュートを外す、パスミス・トラップミスをしてマイボールに出来ない、もう少しその辺を意識して欲しいです。この2日間全員、全力で頑張りました(^^♪

今後も交流を深めて頂きたいと思います。