NEWS

2014年度  SL試合結果(48)  TRM  IN 稲荷台小学校  1/31

更新日:2015/02/01 投稿者:宍戸コーチ

本日はJFC・FUTUROさんが交流戦に参加して頂きました。前日の雪の影響でグラウンドが心配でしたが、コーチ達の整備のお蔭もありベストコンディションに(^^♪  Aチーム・Bチームとも体調不良などで、数人がお休みでした。特にAチームの主力がいないのが心配で(+_+)

 

15分×6本

藤棚A→0勝5敗1分(4得21失)

 

①0-5

➁0-6

③0-0

④2-4

➄0-2

➅2-4

 

10分×6本

藤棚B→0勝5敗1分(1得26失)

 

①0-3

➁0-9

③1-3

④0-8

➄0-0(新SL)

➅0-3(新SL)

 

藤棚A

1・2本目は全く自分達のサッカーが出来ませんでした。相手のが個人スキルが上なのはもちろん、やはり主力がいないポジションに違うメンバーを入れたら、全く動かないでそのサイドからの失点が続きました。もちろん個人技ではレベルの差があるのは仕方ないです。しかし今、自分のできることは??全力でやっているのか?もう二年生になりサッカーを少しずつ体も頭でも理解している時期だと思います。

二本目の半分ぐらいでは、動かない選手をベンチに戻し、7人で戦いました。何か感じてくれたかなぁ?サッカーでは、個人技も重要だけど、一番大切なのは、全員の気持ちが同じ目標でやることなんです。誰かがサボる(動かない)のはホントに強い相手には通用しない!

三本目以降は少しずつ、自分達のサッカーができるようになりました。感じたことは、FUTUROの選手は、個々の能力がSLでないと改めて痛感!キック力、トラップ、ポジショニング、体の使い方、試合中で選手同士の声のフォロー!得点シーンも思わず凄いと言うほどのプレーで。見てて楽しい魅力あるチームだと(^^♪

その中でもフィールドの選手たちは最後まで全力で戦いました。得点した場面では全員の気持ちのつながりで、つないだ得点でした(*^^*)自分達のサッカーをどんな相手にもやり、もっと個人技を磨いて欲しいです。

 

 藤棚B

相手は一年生だけでなかった?今回は少数精鋭?狭いグラウンドとは言え、A・B連続で、でれるFUTUROの子供達はスタミナが凄い(>_<)フィールドプレイヤー7人中試合に集中してやっていたのは何人??ボールを怖がり動かない場面もたくさんありました(+_+)もちろん相手が強い、何よりFUTUROの選手たちはどんな相手にも全力でプレーして、1点でも多くゴールを!個人技はもちろん気持ちでも負けてました。

試合に出てる、数人が頑張り、試合で勝つたり、負けたりで本当に楽しいのかなぁ??出場した選手達が必死にボールを追いかけて、1点でも多く得点して、一回でも多く、みんなで喜ぶ(^^♪そんな試合をして欲しい!きっと出来るはずです。6本やり1得点!26点取られたけど、1点全員の頑張りで取れたことが、嬉しいし、その1点取れた全員の嬉しかった気持ちを忘れないでね(^^♪ 一年生達は新SLになっても、六年生になっても忘れないで欲しいです。

 

 

本日は遠方よりご参加頂きありがとうございました。今後も交流を深めて頂きたいと思います。