NEWS

2014年度  SL試合結果(43)  IN 永田みなみ台公園  12/6

更新日:2014/12/07 投稿者:宍戸コーチ

本日は永田台FCさんにご招待されて、永田みなみ台公園で交流戦をやりました。グラウンドが広く、天気も良くてサッカー日和でした。

 

10分1本

 

藤棚A→5勝(25得0失)

 

①7-0

➁6-0

➂2-0

④6-0

➄4-0

 

藤棚B→3勝1分(8得0失)

 

①2-0

➁0-0

➂3-0

④3-0

 

藤棚A・B

 

今日の目標!

①ボールを持ってない選手が声をかけて指示をする。

➁グラウンドを広く使う。

➂ボールを持っている選手が2つ以上のパスコースを作るために、動く。

 

①藤棚A→60%・藤棚B→20%  ➁藤棚A→70%・藤棚B→30% ➂藤棚A→40%・藤棚B→10%

 

永田台FCの選手は初めての試合の子供達が多いと聞きました。相手の強さに関係なく、勝つこと、点を決めることがTRMの目的ではありません。チーム内の目標、個人の目標を毎回考えて、もちろん成功と失敗をたくさんして、目標のことを少しでも、100%出来るように目指して欲しいです。永田台FCの選手はガッツがある選手が数名いて、藤棚の選手も見習う部分があります。審判中に、一番印象的な言葉を言っていた永田台の選手がいました。(今日は凄くいい経験になっている!)SLでなかなか言える言葉ではありません(*^^*)きっと、たくさん練習して、試合経験を重ねれば、今以上にサッカーが楽しくなると、思いました。

藤棚の選手も、勝つこれも重要、点を取ることも重要、一番大切なのは全員で最後まで全力で、楽しんでサッカーをやることだと、思います。コーチは子供達から改めて、重要なことを思いださせてもらいました。

コーチも子供達と共にもっと成長したいです(^^♪

 

設営の準備、片付けなど大変な中、ご配慮頂き、ありがとうございます。今後も交流を深めて頂ければと思います。