NEWS

2014年度 SL試合結果(44)  TRM  IN 稲荷台小学校  12/13

更新日:2014/12/14 投稿者:宍戸コーチ

本日はジュニオールSCさんが交流戦に参加してくれました。国チビで横浜市BEST16?の強豪チームです。この世代では数回対戦して頂いてますが、個人技のキープ力があり、ボールタッチが上手な選手が多いので、勝ち負けより、藤棚の子供達も同じぐらいスキルを持って欲しいと、個人的に毎回勉強になるチームです。

 

藤棚B→3勝3敗1分(6得5失)

 

10分1本

①0-1

➁1-0

➂0-2

④0-0

➄0-2

➅1-0

➆4-0(一年生A

 

藤棚A→2勝5分(7得4失)

①1-1

➁0-0

➂2-0

④2-1

➄1-1

➅0-0

➆1-1(GK以外二年生

 

藤棚B

TRMの目標が今日は全然達成出来なかったです。まだ団子サッカー!適当に蹴って相手に当たりピンチの連続。ボールを取られたくない気持ちは分かるけど、狙ったプレーをしないと、試合の意味がないよ(>_<)ガンガンドリブルで勝負しょう!取られたら取り返せばいいんだから(^^♪

 

一年生+幼稚園

Aチームの3人を入れて来季に向けて試合!団子サッカー嘘のように、グラウンドを広く使い、個人技でも勝負できました。もちろん三人以外の選手も、つられるように、いいサッカーをしてました。三人はAチームでも活躍してますが、何より、Bチームでその経験がいかされて、フィールドの選手達、全員でサッカーやっている!ことが、コーチは凄く嬉しいです。けど、このぐらいで満足して欲しくないです。更に成長するには?一人ひとりの努力と団結力を磨いて欲しいです。

 

藤棚A

今日は主力2名がお休みで(>_<)若干心配でした。SLとしての公式戦が終了したので、いろんなポジションを試しました。成功したとき失敗したとき、いろんなプレーがありました。TRMの目標も最近良くなってきた、声出しが今日は出ていませんでした。ジュニオールの選手は個人技+キープ力があります。今日は狭いグラウンドだから良かったけど、広いグラウンドで今日のサッカーでは通用しません。

自分達の限界を決めないで欲しい!もっと×2いろんな事が出来るはずです。次のTRMの目標を全員の気持ちで達成して欲しいです。

まずは毎日の個人練習でスキルアップ!

 

本日は遠方よりお越し頂き誠にありがとうございます。今後もよろしくお願いします。