NEWS

2014年度  SL試合結果(39) 第2回 横浜FCフレンドリー杯 二年生フットサル大会  11/16

更新日:2014/11/16 投稿者:宍戸コーチ

本日は大変お世話になっている横浜バディCFCさん主催・後援 横浜FCのフッサル大会に参加しました。天気も良くサッカー日和でした。

 

5勝1敗(34得3失)→7チーム中、2位でした。

12分1本

①小出SC→3-0

➁成瀬SS→6-0

➂バディCFC→5-0

④FC alma→14-0

➄長津田SC→6-1

➅CFFC→0-2

 

1位→CFFC

2位→FC藤棚

3位→成瀬SS

4位→長津田SC・5位→バディCFC・6位→小出SC・7位→FC alma

 

今日は選抜メンバーで望みました。二年生(5名)一年生(1名)の6名。

対戦した事ないチームがあり、凄く楽しみでした。一試合目は、緊張?いつも通り?シュートをたくさん打ちましたが、相手のキーパーの素晴らしいセーブ、フリーで外す場面が多く(>_<)3得点のみでした。二試合目以降は狭いグラウンドを広く使えるプレーがたくさんありました.各チーム2名ぐらい上手な選手がいるチームばかりでしたが、気持ちで相手よりボール・ゴールへの意識の差で勝ちました。

 

最終ゲームは一番強いCFFC戦、数か月前に対戦して、ロスタイムで失点して負けたチームでした。フッサルチーム?らしく全員個人技があり、今大会の中で、一番フッサルを知っているチームでした。10番・14番が上手く、特に10番の選手は二年生離れした体格とテクニックがありました。その10番を突破出来ないと得点は奪えないと、思ってましたが、予想通りに(>_<)少ないチャンスも、最後に早い判断が出来ずにゴールを奪えなかったです。相手のが一枚上でした。完敗!!

 

今日は凄くいいプレー、素晴らしいゴールまでの展開、ゴールがあり良かったです。しかし相変わらず雑なプレー、適当なプレーもたくさんありました。勝つ事、たくさん点を決める事も重要です。半分半分で、自分達より上手な選手がいるバランスの良いチームにそれで通用したのか??今日の3失点、失点した試合、負けた試合こそ意味があるし、反省して、自分達で良く考えて欲しいです。

 

今日はキーパーの選手が後ろから味方に指示と激を飛ばしてました。簡単なようで中々出来ない事です。コーチはあくまでも、コーチ!フィールドに出ている選手、ベンチメンバーの選手が全員で声のフォローが出来れば、もっと良いサッカーが出来ると思います。

今日唯一、選抜に選ばれた一年生(1名)の選手が来年リベンジして、優勝をしてくれると信じてます(^^♪ 。何たって、二年生達より、一年生のがフッサルは上手だもんね(^^)/ 一番大切な、つなぐ気持ちと、チームワークが良いからね!

 

本日はご対戦して頂いた各チームご関係者様並び、大会運営にご尽力下さいました、バディCFC様・横浜FC様、楽しい大会をありがとうございました。今後も交流を深めて頂ければと思います。