NEWS

2014年度  SL試合結果(38) TRM  IN 稲荷台小学校  10/26

更新日:2014/10/26 投稿者:宍戸コーチ

 

 

本日は六浦毎日SSさんとFC80洋光台さんが交流戦に参加して頂きました。天気予報は雨模様?でしたが天気が良く丁度良い環境でサッカーが出来ました。

 

藤棚A→3勝2敗1分(4得5失)

 

六浦毎日SS・A

①1-1

➁0-3

➂1-0

 

FC80洋光台

①0-1

➁1-0

➂藤棚(二年生のみ)→1-0

 

藤棚B→2勝1敗1分(3得2失)

六浦毎日・B(一年生)

 

①藤棚B→0-0

➁藤棚B→0-2

➂藤棚(一年生B)→1-0

④藤棚(一年生A)→2-0

 

PK戦

藤棚A

六浦毎日SS・A→12人(4-9)

FC]80洋光台→10人(8-7)

 

藤棚B

六浦毎日SS・B→9人

①0-3

➁1-4

 

藤棚A

 

六浦毎日SS・A戦

 

春季大会3位、メトロポリタンカップ優勝、国チビも予選1位という強豪チームです。この世代は3回目の対戦でした。個人技、一対一の強さ、ゴール前での闘志があるディフェンス力があるチームです。そん中でも藤棚らしい、粘り強いサッカーが出来ました。得点チャンス作れましたが、シュート力、精度を高めないと、得点が奪えないと、改めて痛感!二本目はポジションを動かしたら、やはりリズムが悪くなり3失点。この世代は限られたポジションだけでなく、いろんなポジションをやり、自分を磨いて欲しいです!当たりが強く、激しいゲームになりましたが、藤棚の選手も強い当たりにも負けないでサッカーをやって欲しいです。

 

FC80洋光台戦

 

春季大会決勝トーナメント進出・メトロポリタンカップも決勝トーナメント進出・国チビは強豪チームのブロックで得失点差3位の強豪チームです。個人技というより、早い判断でリスクを無くし、カウンターが早い、全員がキック力があるチームだと感じました。得点するチャンス、相手を崩した展開もありましたが、もう少し早い判断でシュートをすれば良かったかも知れません。

 

藤棚B

 

六浦毎日SS・B戦

 

残念ながら、今日も団子サッカー!適当に蹴ることが多かったです。ただ、スペースがあるとドリブルが出来るようになってきました(^^)/毎回ですが、相手が前にいる時のドリブルを変えて欲しいです。広い方はどこ?顔を上げて見れば、きっと広いスペースがあるはずです!個人練習の宿題を毎日やりましょう!たくさんボールを毎日さわってみょう。変えるのは自分次第です。

 

一年生A

Aチームの一年生メンバーが入ると全く違うサッカーに(*^^*)前まではその数人でのサッカーばかりでしたが(>_<)けど、今日は全員で広くグラウンドを使って、サッカーが出来ました。どの選択がベストか?サッカーは常にボールが動き、体も動いてます。一瞬の判断で決めないとダメだと分かってきたところだと思います。だからこそ、個人技!ドリブル・キープ・キック力この3つのことを、もっと磨きましょう!だって、毎試合全員が1点を取った方が楽しいから(^^♪ その為に!

 

本日は遠方より交流戦にご参加頂き、ありがとうございました。今後も交流を深めて頂ければと思います。