NEWS

2014年度  SL試合結果(37) TRM  IN  日吉台小学校  10/13

更新日:2014/10/13 投稿者:宍戸コーチ

今日は台風の影響で天気が心配でしたが、何とかギリギリTRMができました。駒林SCさんのご関係者様、いろいろのご配慮ありがとうございました。

 

15分1本

 

藤棚A  -  駒林A

1勝2敗2分(2得4失)

①1-1

➁1-0

➂0-2

④0-1(二年生中心)

➄0-0

 

藤棚B  -  駒林B

0勝4敗(0得5失)

①0-1

➁0-2

➂0-1

④0-1(一年生中心)

 

PK戦

藤棚A

一本目→5-4

二本目→3-5

TOTAL→11-11

 

藤棚B

3-4

 

藤棚A

駒林さんとはこの世代は2勝2敗1分で毎回熱い試合をやっている、強豪チームです。(国チビ予選を全勝で勝ち上がった。)今回もやはり中盤の激しい主導権争いでした。寄せの早さがあり、少しのミスを逃さない、厳しい相手でした。藤棚もグラウンドを広く使える場面もありましたが、相手もカットから空いているスペースを突き、攻撃をされ何回も崩されました。何よりシュートのキック力、コースが良く、藤棚の選手は見本にしないとですね!

PKを外したり、キーパーのイージーミスでの2失点、トラップミス、今日は小さいミス、大きいミスがたくさんありました。寄せが早く強豪チームはそのミスを得点にする決定力があります。もちろんミスは絶対にあります。だからこそ、そのミスをフォローするために、味方が動く。次のプレーの予測をする!これが重要になります。

毎日のボールをさわり、努力をしているかなぁ?今日の自分のプレーの良かったところ、悪かったところ、次チャレンジしたいこと、自分自身で、よく考えよう!

 

 

藤棚B(一年生B中心)

ポジションの理解をしていない選手、走らない選手、適当に蹴る選手、本当に残念です。勝ち負けより、走る!絶対に出来るはずです。15分集中力がなかなか持続できないのは、仕方ないですが、味方が必死に、体をはり、頑張っているときに、関係ないよと思ってプレーはしないで欲しいです。相手にも失礼ですし、何より味方に対して。

とにかく、迷うぐらいなら、走ろう!ボールをさわろう!次の試合ではそんな試合をして欲しいです。

 

今回で駒林SCとは、Aチームの対戦成績は3勝4敗3分(7得8失)、もっと練習して更に良い試合が出来るように、頑張ろう!

 

駒林さん、本日は練習のところ、予定変更して交流戦ありがとうございました。またのご対戦よろしくお願いします。