NEWS

2014年度  SL試合結果(34) 国チビ3日目 IN 稲荷台小学校 9/27

更新日:2014/09/27 投稿者:宍戸コーチ

本日は少し肌寒い中、国チビ3日目を開催しました。

 

あざみ野キッカーズJr・K戦

5-0(2-0・3-0)

 

TRM→10分ー5ー10分

 

藤棚B  VS  あざみ野キッカーズJr・K

①1-0(0-0・1-0)

➁1-1(1-1・0-0)

 

藤棚A  VS  富岡SC

6-0(3-0・3-0)

藤棚二年生  VS  富岡SC

6-0(4-0・2-0)

 

あざみ野キッカーズ戦

 

前半→一年生3人を中心に考えた、ポジションで望みました。相手のプレッシャーがあまりないので、ボールを動かしながら、次の判断が出来れば、いいと思ってましたが、それは出来ているのに、肝心な時のトラップ、よけるドリブルが出来ないで、半分が過ぎた時にやっと点を決めました。終了間際にも追加点!2点とも一年生が取ったので、良かったですが、チャンスをトラップミスがホントに残念!

 

後半→公式戦の試合経験が少ないメンバーで望みました。公式戦は通常の試合と違い独特の緊張感、相手のプレッシャーが違います。その経験は来季の為でもあります。そんな中藤棚の(なでしこ)3人の中の一人が初ゴール!初ゴールが公式戦なんて、凄い。ラッキーゴールでなく、コースに強く蹴ってのゴールです。コーチ達は嬉しくて何故かジャンプして喜びました(^^♪。

今季対戦した、ジュニオールさん・サンダースさんのチームにも男の子にも負けないぐらい、上手な女の子がいました。藤棚の、なでしこ3人も男の子に負けないぐらになるように、頑張ろう!

いつも、集中力がないメンバーも公式戦では集中して、試合が出来ました。どんな試合でも集中して全員が同じ目標に向かってサッカーをやろう!

 

TRM

藤棚B→あざみ野Kさんは一年生中心のメンバーと伺いました。凄く元気でTRMではお互いに内容がありました。いい意味でも悪い意味でも、お互い団子サッカー!両チームの保護者の方の温かい声援とシュートを外して、残念な声が聞こえる試合内容でした。お互い、若干サッカーのルールを知らないところもあり、少しずつ成長して欲しいと思いました。全員楽しく頑張って走ろう。

 

藤棚A→普段あまりやらないポジションも試合の中で変えてやりました。仕掛けるところ、作り直すところ、メンバーやポジションが変わっても、自分達のやりたいサッカーが少しずつ出来るようになってきました。もっといいサッカー、目標のサッカーをやるにはやはり、動きながらのファーストタッチ!これが全員出来るようになったら、もっと×2楽しいサッカーが出来ると思います。

 

あざみ野キッカーズさん・富岡さん、ご対戦して頂きありがとうございました。今後も交流を深めて頂ければと思います。