NEWS

2016年度  LL試合結果(66)   はばたけ四年生大会  IN 本牧小学校 2/11

更新日:2017/02/12 投稿者:宍戸コーチ

本日は四年生最後の大会に参加してきました( `ー´)ノ このメンバーでの試合は久しぶり・・県大会&市長杯の練習や試合だったため(>_<)その部分が気になる予感が悪い方に的中・・・・・・

上位5チームトーナメント戦

8人制・15分ハーフ

一回戦

一本松SC(先ー四年生7名・三年生1名)

1-1(1-1・0-0)

PK戦

2-3


三位決定戦

YSCC(先ー四年生8名)

1-1(0-1・1-1)

PK戦

5-6


一本松戦

開始早々にサイドを崩して先制点(^_-)-☆その後も藤棚ペースも!フリーで外す・・・何故か焦ったプレーが目立ち、カウンターから押し込まれ、中途半端なプレーからセカンドボールを拾われミドルシュートを打たれて同点に(>_<)その後も攻める展開でキーパーと一対一で入らない!後半に気持ちを入れ替えて望むも、フリーで打っもキーパー正面、枠外の連続・・・・ロスタイムのビックチャンスも枠外(>_<)そしてPKで敗戦・・・・負けるべきして負けでした!相手シュートは1~2本?藤棚は10本以上、これがサッカー!丁寧なプレー、確実に決めるところを決める勝負所、課題が残る試合になりました。


YSCC戦

相手も前試合でPK戦で敗戦・・・お互い精神的には重い(>_<)今回は三年生くんを外して、四年生のみ、ポジションを変えて望みました!相手のサッカーに序盤は押し込まれる展開・・・本日は連携が全くない印象。やはり変えたメンバーサイドからミスで、強引にドリブル突破されて失点・・・その後スルーパスからキーパーと一対一で相手キーパーのファインセーブで・・・・本日のエースくんは絶不調(>_<)ツキもない!後半はチャレンジのポジションに変更( `ー´)ノその甲斐あって、その選手が同点弾!!チョピリ嬉しい瞬間(^^♪その後も中盤争いで、集中して試合が出来ました(^_-)-☆が・・・・またPK戦キーパー頑張るも、お互い外しまくり、九人目まで突入して、キャプテンくんが外して終了(>_<)


春の優勝チームとして挑んだ大会、SL時代にもPK戦で敗戦で準優勝、今回もPK戦で敗戦(>_<)なかなか難しいと感じた1日でした。課題はたくさんある中、それ以前に焦ったプレーが自分達を苦しめ、相手の強さ以前の問題でした( `ー´)ノこれも含めてサッカー!だから楽しい(^^♪ この悔しさ、経験を次にいかして欲しいです!

 

対戦して頂きましたチーム関係者様並び、本部運営に携わった関係者様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。