NEWS

2016年度   LL試合結果(67) TRM  IN 早園小学校  2/25

更新日:2017/02/26 投稿者:宍戸コーチ

本日は先日、県大会(高学年の部)の幹事チームでお世話にになった早園FCさんから、交流戦(U10)のお誘いを受けて、綾瀬市まで行き交流戦に参加してきました( `ー´)ノこの2016年度LL最後のTRM(^_-)-☆市外チームとの対戦!全員で参加したかったのですが、数名お休みに(>_<)残念!

 

8人制・15分1本

 

FC藤棚=四年生8名・三年生1名

6勝・27得点・1失点

 

早園FC(綾瀬市)

①5-1

②3-0

③8-0


ペアーズ戸田(厚木市)

①3-0

②3-0

③5-0


本日は3本、システムを3つに変更にして望みました。試合中にもポジション変更をしながら、新たな発見があれば(^^♪!

早園FC戦

女子選手が数名いて3名がレギュラーで出場してました。驚きは正ゴールキーパーが女子選手!一番厳しいポジションだと個人的には思いますが、堂々と逃げない強い気持ちがある事に驚き!藤棚にも数名女子選手がいるので、いいお手本ですね(^_-)-☆!

ボールを裏に蹴りセカンドボールを拾う事が多いチーム!セカンドボールを取るかがポイントでしたが・・・・試合序盤は相手がさわってからの、緩いプレッシャーが目立ちました(+_+)特に中盤の2名が!最近の最大の課題のファーストコントロールが本日も悪く、フリーなのに慌てるプレーが数多く見えました・・・・パス精度、シュート精度も悪く、得点チャンスもフリーで外すことも多く(>_<)相手9番の上手い選手にパスカットから、緩いディフェンスでドリブル突破されて失点!味方のパスミスだっただけに、何とかミスをミスにならないフォローをして欲しかった場面!全得点、勝つことより、この失点こそが、一番重要、大切な事です。分かっているかなぁ??

 

ペアーズ戸田戦

ボールに対してしっかり寄せて、奪ってから攻めるチーム!藤棚と似たような感じのチームでした。勝負を分けたのは寄せの早さが藤棚のが上でした。なので相手のサッカーをやらせない展開を多く作ることが出来ました(^_-)-☆横幅が広いグラウンドをもっと広く使えば突破が楽になるのに、狭い範囲でのサッカーに・・・・まだまだですね(>_<)


今後とも交流を深めて頂ければと思います。