NEWS

2016年度  LL試合結果(62)   TRM  IN 梅林小学校   12/25

更新日:2016/12/25 投稿者:宍戸コーチ

本日はAMに本年度最後の練習を行い、蹴り収めになりました( `ー´)ノPMは大崎SC(磯子区)さんに招待されて、LL&Lで交流戦に参加してきました( `ー´)ノ 年明けには、公式戦があるので、貴重なTRMに(^_-)-☆ 道に迷い開始時間に遅刻(+_+)ナビ情報では厳しい学校の場所でした(>_<)

 

8人制・15分ハーフ(LL)

四年生8名・2勝・12得点1失点

①7-1(3-0・4-1)

②5-0(4-0・1-0)


11人制・15分ハーフ(L)

前半=六年生4名+五年生3名+四年生4名

後半=六年生3名+五年生3名+四年生5名

2-0(1-0・1-0)


本日は四年生のみで挑みました!藤棚ペースで試合を運びましたが、ファーストタッチが相変わらず悪い(>_<)キャプテンくんはその点はミスがなかったのが、中盤争いで藤棚でした!ショートパスの精度も成功率がまだまだ・・・・フリーでのシュートも外す事も多く、もったいない!相手キーパーのパントキックが良く、センターバックくんのミスで中央から突破されての失点が(>_<) 早くいいカウンターに、もっといい対応をしないと! 二本目の後半には大幅にポジションに変えてから、リズムが悪くなり、攻められる場面も多くなってしまいましたが・・・・・ギリギリ失点はしなかったですが、やはり固定ポジションでないと、チーム全体の動きが悪くなるのが、残念!四年生の1名は三年生からレギュラーポジションを奪うチャンスでしたが、今日のような、不安定のプレーでは信用を勝ち取れない=レギュラーになれない!

次の判断、次の予測を更に良くして、運動量と声のフォローでもっといいサッカーを( `ー´)ノ細かい技術を自主練でレベルアップをして、遊び心を使える余裕のプレーも、そろそろ欲しいなぁ!ファーストコントロールを練習から意識して、自分達の求めるサッカーには近づかないぞ!

 

本日は本年度最後の忙しい時期に、交流戦にお呼び頂き、ありがとうございました。今後とも交流を深めて頂ければと思います。