NEWS

2016年度  LL試合結果(60)  FC藤棚四年生フットサル大会  IN 西前小学校

更新日:2016/12/11 投稿者:宍戸コーチ

本日はFC藤棚主催の四年生フッサル大会を行いました( `ー´)ノ 強豪チームばかり招待して、遠方よりご参加して頂きました!

 

参加チーム(順不同)

①東FC(相模原市)

②FCグランツ梅田(茅ヶ崎市)

③大谷戸SC(川崎市)

④六浦毎日SS(横浜市金沢区)

⑤FCゼブラ(横浜市西区)

⑥FC藤棚・P(横浜市西区)

⑦FC藤棚・W(横浜市西区)


5人制・10分1本

①東FC  3-1 大谷戸

②藤棚P  3-0 ゼブラ

③六浦毎日 1-1 グランツ梅田

④藤棚W  1-2 ゼブラ

⑤藤棚P  2-1 東FC

⑥大谷戸  0-7 六浦毎日

⑦藤棚W  3-4 グランツ梅田

⑧藤棚P  5-0 大谷戸

⑨ゼブラ  0-1 六浦毎日

⑩東FC  2-2 グランツ梅田

⑪藤棚W  4-1 大谷戸

⑫東FC  2-4 ゼブラ

⑬藤棚W  0-2 六浦毎日

⑭大谷戸  1-2 グランツ梅田

⑮藤棚P  4-2 六浦毎日

⑯藤棚W  2-3 東FC

⑰ゼブラ  0-4 大谷戸

⑱藤棚P  3-1 グランツ梅田

⑲東FC  2-3 六浦毎日

⑳藤棚P  5-0 藤棚W

㉑ゼブラ  0-6 グランツ梅田


予選順位

1位→FC藤棚P=6勝・22得点4失点

2位→六浦毎日SS=4勝1敗1分・16得点7失点

3位→FCグランツ梅田=3勝1敗2分・16得点10失点

4位→東FC=2勝3敗1分・13得点14失点

5位→FCゼブラ=2勝4敗・6得点17失点

6位→FC藤棚W=1勝5敗・10得点17失点

7位→大谷戸SC=1勝5敗・7得点21失点


順位決定戦・15分1本

Aリーグ(上位3チームリーグ戦)

Bリーグ(下位4チームトーナメント戦)


Aリーグ

藤棚P  3-2 グランツ梅田

六浦毎日  2-5 グランツ梅田

藤棚P   3-1 六浦毎日


Bリーグ

東FC  2-1 大谷戸

ゼブラ  2-3 藤棚W

6位・7位決定戦

大谷戸  2-3 ゼブラ

4位・5位決定戦

東FC  5-1 藤棚W


最終順位

優勝=FC藤棚P

準優勝=FCグランツ梅田

3位=六浦毎日SS

4位=東FC

5位=FC藤棚W

6位=FCゼブラ

7位=大谷戸SC


大会MVP

東FCのキーパーくん

セカンドキーパーと伺いましたが、スーパーセーブを連発!横の反応が素晴らしい!絶対失点の場面の至近距離を片手で弾いたプレーは脱帽(^^♪

大会キーパー

六浦毎日SSのキーパーくん

東FCのキーパーくんと迷いましたが、ピンチの場面での飛び出すタイミングがいい!相手に臆する事ない体をはったプレーには藤棚のキーパーくん達のお手本のようなキーパーですね(^^♪


藤棚P=四年生6名

この強豪チームの中で全勝優勝は素晴らしい結果!本日は決定力がある、キャプテンくんが外しまくりの絶不調(+_+)細かいミスで危ない場面も多かったですが、堅守速攻のサッカーを全試合できました!順位決定戦の2試合、15分間休みなく、攻守の切り替えが早い展開で・・・我慢するところで堪えて、少ないチャンスをものにする。緊張感&熱い試合が出来ました(^_-)-☆


藤棚W=四年生4名・三年生1名

Wは自分達でポジションを決めて戦いました(^_-)-☆順位決定戦(FCゼブラ戦)のロスタイム逆転勝ち!この試合は鳥肌もんの試合展開でした。まぁ細かくは、ミスもかなり多く、何より同じ失敗を繰り返す選手、その展開で何失点しただろう!個の基礎レベルをあげるのも、重要だけど!守備と攻撃の両方を意識してプレーできるようになると、もっと自分達のサッカーを出来ると思います( `ー´)ノ


東FC戦

キーパーの選手がスーパーセーブで得点が奪えない、7番の足元が上手い選手中心に丁寧につなげるチームでした!少数精鋭で参加して頂きました(^_-)-☆

 

FCゼブラ戦

大人数での参加(^_-)-☆全員均等に出場して、味方への声援を試合が終わるまで続けるチーム一丸でした。選抜メンバーだったらもっと接戦な展開に( `ー´)ノ

 

大谷戸SC戦

違う大会との兼ね合いでBチームでの参加!試合を重ねるごとに、チームの連携が良くなりいいチームでした!今度はAチームとの対戦も!

 

六浦毎日SS戦

違う大会にかぶり、少数精鋭での参加!全員の基礎レベルが凄い、特に14番と10番の選手の足元が上手い!いいドリブラーでした!キーパーの選手の勇気のある飛び出しも素晴らしく!藤棚Pはこの強いチームに良く勝ったと・・・・

 

FCグランツ梅田戦

9番と11番の選手中心に、誰が出場してもいいサッカーをするチーム!9番のキャプテンくんが本調子でなかったのが、勝利のポイントでした( `ー´)ノ藤棚Pでの順位決定戦の15分間はお互い休むことなく激しく、熱い試合が出来ました(^_-)-☆ギリギリ勝利したものの、選手達は喜びより、疲労の顏をのが印象的でした(^_-)-☆


本日は遠方よりご参加頂き誠にありがとうございました。今後とも交流を深めて頂ければと思います( `ー´)ノ

img_20161211_173649