NEWS

2016年度   LL試合結果(59)  東FC杯・四年生大会   IN 串川グラウンド  12/4

更新日:2016/12/05 投稿者:宍戸コーチ

本日は東FC(相模原市)さん主催の大会に参加してきました( `ー´)ノ 会場が相模原市なので、早い集合時間に(>_<) 遅刻する子供がいるのかと心配しましたが、大丈夫でした(^^♪

 

Aリーグ

東FC(相模原市)

境川イレブン(東京都・町田市)

FCカルパ(横浜市緑区)

 

Bリーグ

大沢FC(相模原市)

六会湘南台(藤沢市)

FC藤棚(横浜市西区)


予選・8人制・15分ハーフ

 

大沢FC=先・四年生7名・三年生1名

0-1(0-0・0-1)

六会湘南台=先・四年生7名・三年生1名

1-1(1-0・0-1)

コイントスで2パートへ(^^♪


三位決定戦=8人制・20分ハーフ

境川イレブン=先・四年生8名

6-0(4-0・2-0)


最終順位

優勝=大沢FC

準優勝=FCカルパ

三位=FC藤棚

四位=境川イレブン

五位=東FC

六位=六会湘南台


PK戦大会(相手チームの人数に合わせる)

一回戦

FCカルパ=10-9

決勝戦

境川イレブン=11-6

見事優勝( `ー´)ノ


大沢FC戦

朝一の一番動かない状態(>_<)相手チームも同じ条件も・・・・・序盤は藤棚のチャンスもゴールを決めきれない(>_<)ボール回しが上手く、ディフェンスラインが体の使い方とパス精度がいい、特にキャプテンの女子選手はメチャクチャ上手い!中盤争いが勝負所でしたが、藤棚のキャプテンくんが車酔いで、全く動かない(+_+)徐々に相手のペースに・・・・サイドの緩いプレッシャーから中央に縦パスが入って、ターンされて失点(+_+)最後まで崩せないで試合終了(>_<)


六会湘南台戦

一試合目を見る限り、本日は厳しい戦いに(>_<) しかし、動きが一試合目とは違い全体的に良くなってました(^_-)-☆セカンドボールへの寄せが格段に良くなり、藤棚ペースの時間も増えました!先制点をあげてから、数回得点チャンスを逃し、追加点を取れないでいると、カウンターからサイドチェンジされて、守備が整う前にミドルシュートを打たれて同点に(>_<)ミドルシュートは素晴らしいコース!やはり攻めていてからの展開だったので、もったいない(+_+)


境川イレブン戦

Aリーグの審判でFCカルパ戦を見て、横浜市でも強豪チーム相手に粘りの守備とカウンターで敗戦も(0-2)いい選手揃いのチームの印象!劣勢を予測も・・・・・・昼のPK戦優勝のテンションMaxの精神状態に( `ー´)ノ開始から動きが固い相手に、藤棚は運動量で圧倒!普段では見られないいいプレーがたくさん見れて、相手の激しいマークに苦しめながらも、終始攻める展開で6得点!相変わらずの細かいミスもありましたが、そのミスをミスで終わらせないセカンドボールを取れたのが良かったです( `ー´)ノ


PK戦大会

トロフィー&うまい棒のトロフィーに藤棚の選手達は気合が凄い(^_-)-☆二試合で24回蹴って3本しか失敗しなかったのと、キーパーを2名体制で9回セーブできたのが、優勝できたかと!そして、9名中、3名ぐらいはPKを普段蹴っても外す選手が、決めてくれたのが驚き(*’ω’*)うまい棒の力は凄いのかもと(^^♪


決勝戦の審判を吹いて、大沢FC vs FCカルパ戦は決勝戦らしく素晴らしい試合でした。2-0でカルパリードから3得点取って逆転した、大沢FCの選手達のあきらめないサッカーはお手本でした!カルパは組織力が凄くて、サッカーセンスがある選手ばかり!基礎レベルが高い両チームの攻防は40分間休むことなくプレーが続き、いい勉強になりました( `ー´)ノ 藤棚の選手もこんな試合が出来ればといいなぁ( `ー´)ノ

 

本日はご対戦して頂きましたチーム関係者様、本部運営にご尽力頂きました関係者様、ありがとうございました。今後とも交流を深めて頂ければと思います。