NEWS

2016年度   LL試合結果(54)   TRM  IN 千秀小学校    11/13

更新日:2016/11/14 投稿者:宍戸コーチ

本日は横浜ジュニオールSC(戸塚区)さんにお願いをして交流戦に参加させて頂きました( `ー´)ノ 凄くいい天気の中、陽気な気温で(^^♪

8人制・15分ハーフ×3本&25分1本

四年生8名+三年生2名=3勝1分・11得点5失点

①1-1(1-0・0-1)

②4-2(2-1・2-1)

③4-2(3-0・1-2)

④2-0


本日は1本目を普段のポジションで、二本目からはポジションを替えて戦いました(^^♪ キャプテンくんが先日の国チビの決勝トーナメントで股関節を負傷して、やっと昨日からボールを(>_<)強く蹴ると、利き足の股関節が痛いと・・・・なので、いつもFKとCKをやるメンバーを替えてやったので、違う選手にとってはいい経験に!出場条件は、パスをなるべく、しないで、ドリブル中心とシュートを打たないと約束しましたが、結局は迷いながら、シュート打ってたような??

全体的にポジションを替えると、相変わらず、ガタガタ&バタバタな感じにもなる。いいプレーも出せた時もあったが・・・(^_-)-☆攻撃面では決定的な場面を外す事も多かったし・・・・・失点は慣れないポジションの選手から、同じパターンで失点、久しぶりのキーパーをやった選手のミスもあり・・・・・今後の課題が更に増えてしまった!相変わらずジュニオールの上手い個人技に崩され、ディフェンス能力がないチームだと痛感(>_<)

ファーストコントロールが悪く、顏を上げる時間が作れない=取られるorなんとなく蹴るサッカーに!前に比べればドリブル突破出来ることも多くなったが、まだまだ・・・・・!毎回頑張って試合結果は勝ってても、サッカーの個と質は変わらず負けている(>_<)個でも勝てるように、自主練しないと!究極キーパーまで抜くぐらいのドリブルの意識を持ってやって欲しいです( `ー´)ノ 今の結果オーライで満足してては、近い将来ジュニオールの選手達のボールすら触れないぐらいにレベルの差になるよ!

本日は急なお願にご対応頂きありがとうございました。今後とも交流を深めて頂ければと思います。