NEWS

2016年度   LL試合結果(53)   国チビ決勝トーナメント    INしんよこはま投てき場  11/6

更新日:2016/11/07 投稿者:宍戸コーチ

本日は国チビの決勝トーナメントが開催されました( `ー´)ノ 晴れで最高の気温の中、若干風が強い中の試合になりました。

 

8人制・15分ハーフ

 

一回戦

EMSC(神奈川区)-先=四年生7名・三年生1名

4-0(2-0・2-0)


二回戦

バディーSC(南区)-四年生7名・三年生1名

0-2(0-2・0-0)


EMSC戦

風が強い中、緊張から若干動きが固く、ミスで押し込まれる展開も、少しずつに冷静に対応しました。相手の強い当たりに苦戦するも、しっかりつなげて、徐々に藤棚ペースに(^^♪ 相手のキャプテンくんは足元も上手く、キック力もあり、裏のスペースを使われ、危ない場面も(>_<)ギリギリの対応で・・・・・開始5分ぐらいで、相手自陣でファールをもらい、キャプテンくんがFKで先制点( `ー´)ノ その後エースくんが幾度かチャンスを作るも、相手の厳しいマークに苦しみました。セカンドの寄せは両チームとも互角の中、1点目と同じ場所でファールをもらい、またキャプテンくんがFKを直接決めて、追加点(^_-)-☆、残り5分は終始攻める展開で、得点チャンスを作るもあと一歩で・・・前半が終了!後半は逆風の厳しい中、攻める展開でエースくんが得点チャンスをものに出来ない(+_+)カウンターから足が早い、5番の選手に裏を取られてピンチを幾度か作られるも、キーパーくんのギリギリの対応でなんとか!サイドから崩して、エースくんがシュート性のセンターリング、逆サイドの選手が詰めていたのを、相手ディフェンダーが慌ててOGで3点目!ボールをつなぎ、サイドからサイドチェンジして、エースくんに!相手キーパーをギリギリかわして、無人のゴールに決めて4点目(^^♪ 理想的な展開で得点を奪えました( `ー´)ノ 残り2分で今大会出場していなかった3年生の選手を投入!サッカーを始めて半年なので、初めての公式戦!しかも決勝トーナメント!緊張したかなぁ??来年は三年生が主役だからね(^_-)-☆ 無失点で試合終了!自分達より、強いチームに1本もフリーでシュートを打たせなかったのが良かった!相変わらず細かいミスで自分達を苦しめたけどね(+_+)


バディーSC戦

SLの頃に決勝トーナメント、一回戦で対戦して頂き(1-7)、開始10秒で先制点を決めるも、その後は何も出来ないまま敗戦!春季大会・神奈川県チャンピオンシップを優勝!横浜市&神奈川県のダブルタイトルのチーム!試合が出来るだけでも(^^♪ごまかしが効かない、広いグラウンドで、今の力をどこまで発揮出来るか・・・・開始15秒でドリブル突破をされて、いきなり先制点(>_<)スピードとパワーの違いをいきなり見せつけられました!その後も予想通り攻められる展開に・・・・5分でキャプテンくんが、パワーで足をもってかれて、股関節を痛めて立てずに交代(>_<)更に中盤のプレスがなく、攻め込まれて、サイドから崩され、カットインから失点(>_<)センターバックのポジショニングが悪すぎ・・・治療を終えたキャプテンくんを戻し、何とか攻撃に転じるように頑張るも、エースくん1枚では、バディーの固いディフェンス陣では、シュートすら打たせてもらえない・・・・・何とか前半は耐えて2失点まで!後半も終始攻められる展開で、ディフェンスの背後のスルーパスでピンチの連続も負傷で全力で走れないキャプテンくんが、頑張り、相棒の中盤の選手も、しっかりブロックに頑張りました。残り3分で攻撃のチャンスを作り、相手のパスミスのセカンドボールをキャプテンくんがカットして、ドリブル突破して、キーパーの位置をみて浮かして、シュートもバーに嫌われる(>_<)最初で最後のチャンスでしたが・・・・・・・後半は無失点で終了


藤棚として初めての1部での決勝トーナメント進出!ベスト16??敗退になりました。この世代ではSLで2回決勝トーナメント進出も、一回戦の壁を越えられなかったですが、今回は二回戦までいけました( `ー´)ノ SLの頃に敗戦したバディーSCと対戦まで行きたいと、心に決めて!結果は自分達のサッカーを何も出来ないで敗戦してしまいましたが、今持てる力を出せたと思います。

主力選手が抜けて、かなりレベルダウンから始まった、夏以降!その分、自分達が出来る、目指す、やりたいサッカーをここ、二か月で作り、弱いチームでも、全員の力を出して、気持ちのつながりがあれば、自分達のサッカーをして、勝てると証明してくれました!そして、この舞台までこれたことは、全選手達の頑張りだと感じました( `ー´)ノ

これからも、もっといい試合、今出来る、自分達のサッカーを追求して行こう( `ー´)ノ まずは個を鍛えなくては!今が肝心でなく、数年後の自分の為に(^_-)-☆


藤棚OBの阿部稔くん(高3)FC藤棚→大豆戸FC・JY)が高校サッカーの神奈川県予選で法政二高の主力選手として活躍!準決勝で相洋相手(0-1)に、あと一歩で敗戦(>_<) もの凄くストイックな性格で常に努力を惜しまない選手!11/19(水曜日)18:30にTVKで放送するので、是非見てください( `ー´)ノ