NEWS

2016年度 LL試合結果(52) TRM IN 稲荷台小学校 11/3

更新日:2016/11/04 投稿者:宍戸コーチ

本日は休日の中、日限山FC(港南区)さん・FC奈良(青葉区)さんに遠方より交流戦に参加して頂きましたヽ(^。^)ノ昨日の雨の影響で部分的に水たまりが(≧▽≦) スポンジで頑張って取り、いいコンディションまでグラウンド整備出来ましたヽ(^。^)ノ


8人制・15分1本

 

藤棚A=選抜メンバー

4勝1敗1分・9得4失

日限山FC・A

①0-0

②0-1

③2-1


FC奈良

①2-1

②3-1

③2-0


藤棚B=四年生2名・三年生4名・三年生1名・GK四年生

1勝1敗2分・5得5失

 

日限山FC・B(三年生)

①1-1

②3-2

③1-2


日限山FC・A     VS     FC奈良

①0-0

②1-0

③2-2


藤棚B

普段キーパーやっいる四年生がフィールドで凄く頑張り!二年生の選手も三年生相手に持てる力を発揮するために全力プレーヽ(^。^)ノ 2人だけ頑張っても・・・・主役の三年生達が・・・・・・常に全力プレーをしてないのが、残念でなりません!練習したことを試す、ドリブルで突破してみるとか・・・・・半径3メートルの団子サッカーが目立ち、SLサッカーになる場面も多かったです。まず全力で全員で攻めて、全員で守る、基本に戻ろう!それのが勝っても負けても、サッカーが楽しいと思いますヽ(^。^)ノ


 

藤棚A

日限山さんは全員の寄せの早さ当たりが強く、球際に強いメンバーでした。国チビは3位で予選敗退も、春季大会ではベスト16の強豪チーム!特にディフェンス陣には良い勉強になりました(≧▽≦) 相手のミスやグラウンドが狭いので助かった部分もあり・・・・・・パスを苦し紛れに蹴った時、カットされてからの、ボール回しが早く正確なので、崩される場面も多かったです。相手のミスで得点チャンスもフリーで数本外すのが・・・・・

奈良さんは8番と10番の選手が足元があり、いいドリブラーでした!その対応が遅れた時はピンチに・・・・早いカウンターで2失点を!自分たちが攻めている場面から、ボールを取られて、早いカウンターでピンチを作ってました(≧▽≦)  パスミス、トラップミスがピンチを作ると、いい加減分からないと・・・・・・この試合も数多く、フリーで外してました(+_+)

 

パスミス、トラップミス、ポジショニングが一発勝負のトーナメントでは、自分達を苦しむことに!そして決定的な場面で確実に得点出来ないと!本日は2チームとも特徴あるチームで、大会前に良い交流戦になりました。常にどんな相手にも、自分たちがやりたいサッカー、プレーを増やしていかないと!

 

 

休日のお忙しい中、交流戦にご参加頂きありがとうございました。今後とも交流を深めて頂ければと思いますヽ(^。^)ノ