NEWS

2016年度    試合結果(51)  NHK杯・予選   五年生+四年生選抜  IN しんよこFP  10/29

更新日:2016/10/30 投稿者:宍戸コーチ

本日はNHK杯(五年生)に参加してきました( `ー´)ノ微妙な天気でしたが、予報より風はなく、サッカー日和でした(*^。^*)

 

8人制・10分ハーフ

Dブロック

野庭キッカーズ(港南区)・ジュニオールSC(戸塚区)・田奈SC(青葉区)FC藤棚(西区)

 

田奈SC

先発→五年生3名・四年生5名

0-0(0-0・0-0)


野庭キッカーズ

先発→五年生4名・四年生4名

0-2(0-2・0-0)


ジュニオールSC

先発→五年生3名・四年生5名

0-4(0-2・0-2)


1位=ジュニオールSC・2勝1敗・5得1失

2位=野庭キッカーズ・2勝1敗・4得1失

3位=田奈SC・1勝1敗1分・2得2失

4位=FC藤棚・1分2敗・0得6失


田奈SC戦

2年前ぐらいに一度対戦して頂き、圧倒的な差で負けたチーム!今回も厳しい戦いになると・・・・・右サイドからの展開が多く、ディフェンスの背後へのスルーパスの精度が良く、そこを起点に攻められる展開に!逆サイドまであげられ、ピンチの連続も相手のミスで何とかギリギリ・・・カウンターからいい展開でつなげて、キーパーと一対一のビックチャンス!シュート精度が・・・・・その後も攻められる展開も、全員でしっかり守れました。けど得点を取るためにラインをあげて、セカンドボールをとる気持ちがないので、前と後ろが間延びして・・・・・孤立して攻撃になったのが残念(>_<)相手のが早い上手いかもしれないけど、勝負所のカウンターでフォローにいけないのは、もったいない!


野庭キッカーズ戦

昨年度の春季大会(0-2)で対戦して頂き、よく2失点で・・・・これまた圧倒的なレベルの差を感じた相手!足元が上手い上、体の使い方が上手いチーム。予想通り攻められる展開(>_<)オフサイドで何とか助かる場面も!ファールをおかして、FKを見事に決められる、ディフェンスの裏のスペースをオフサイドギリギリで2失点目!2本ぐらい得点チャンスも、やはり最後はしっかりシュートを打たせないディフェンスでした。後半も終始攻められる展開も何とか0失点( `ー´)ノ四年生ではテクニック以前にスピードでは全く・・・・それでもあきらめることなく、プレーできました( `ー´)ノ


ジュニオールSC戦

数回対戦して頂き、毎回遊ばれてしまう相手!この遊ばれるのはけして悪い表現でなく( `ー´)ノ 単純な藤棚の選手達を足元の技術で軽くドリブル突破されてしまう・・・・・今回もヒールリフトでガンガン抜かれました!デイフェンス陣もドリブルからのスイッチで、余計に一対一の時間を作られ、体力も消耗・・・・・一番なにも出来ませんでした(+_+) 悔しい敗戦も勉強になった試合!もっと自分自身を鍛えて、ジュニオールの選手をヒールリフトで抜くぐらいに!チャレンジしなくては!今が重要でなく、この先(数年後)が一番重要(^^♪その為のワンプレーを!


今回は1勝も出来なかったし、1得点も取れなったです(>_<) 相手は1部の決勝トーナメントレベルの相手・・・・・あきらかにレベルの差を感じる3試合でした(+_+) それでも今できる精一杯の力を振り絞り、全力で3試合出来ました。得に四年生の5名にはレベルの差を痛感したと思います。

これからの成長は個を磨かないと・・・・・

 

ご対戦して頂きました、チーム関係者様、大会運営にたずさわった関係者様、ありがとうございました。