NEWS

2016年度   LL試合結果(50)  TRM (五年生) IN 稲荷台小学校   10/22

更新日:2016/10/23 投稿者:宍戸コーチ

本日は三ツ沢ダックス(神奈川区)さんと横浜GSFC(保土ヶ谷区)さんの五年生チームがTRMに参加して頂きました。来週のNHK杯(五年生大会)に向けた四~五年生によるチーム内選抜メンバーを決める、大事な試合(^_-)-☆

 

五年生=4名・四年生=8名

 

8人制・15分1本(先発→五年生3名・四年生5名)

4勝3敗1分・10得6失


三ツ沢ダックス

①2-0

②2-1

③4-0

④1-0


横浜GSFC

①0-0

②1-3

③0-1

④0-1


三ツ沢ダックス戦

この世代ではSL以来の対戦だったような???大きな選手が数名いて、当たりも強い選手揃い!当たり負けする場面も多く、空中でのボール処理はやはり・・・・・・そんな中、AMでの練習での成果が随所に出て、いい形で崩す場面や得点を奪えました(^^♪ ただドリブルでカットされる場面も多く、横幅と変化をつけないとですね(>_<) 強い相手に全試合得点を奪えたのが、収穫です( `ー´)ノ


横浜GSFC戦

今シーズンは2回目の対戦!個の能力が優れていて、しっかりボールを回し、連動して攻撃するので、ディフェンス陣にとっては勉強になる相手!失点はほとんどが、ボールを見過ぎて、背後のスペースに走りこまれてのゴールが多く、完璧に崩されてしまいました(+_+) それでも粘り強くブロックは出来ました。カウンターを早く正確につなぎ、少ないチャンスを得点をしていかないと・・・・・


本日は五年生のキャプテンくんが学校行事で参加出来なかったので、最近入団した選手を抜擢(^^♪ センターバックの難しいポジションでしたが、成功と失敗をして、良い経験をしたと思いました(^_-)-☆ チーム課題はたくさんあるものの、2チームとも特徴が違うチームで来週の大会に向けた、いいTRMになりました。

大会では、予選から1部の決勝トーナメントレベルなので、厳しい戦いになると思いますが、今ある100%の力を出して、自分達のサッカーをフィールドで表現してくれればと、思います( `ー´)ノ

 

本日は交流戦にご参加頂き、ありがとうございました。今後とも交流を深めて頂ければと思います。