NEWS

2016年度   LL試合結果(48)  国チビ三日目   IN すすき野小学校  10/9

更新日:2016/10/10 投稿者:宍戸コーチ

本日は国チビ三日目に参加してきました( `ー´)ノAMの予定も、朝からの雨で昨日に続き中止かと思いましたが、幹事(青葉FC様)の判断でPMに変更に!曇り予報ではありましたが、難しい幹事泣かせの微妙の判断が正解に(^^♪ グラウンドがグチャグチャの予測も、会場に着いたら、水たまりは一切なく、幹事の関係者の方々がスポンジで全て除去していました。こんな悪状況で、いい環境までグラウンド整備した関係者様に心より感謝申し上げます( `ー´)ノ


藤が丘少年SC

2-0(0-0・2-0)


FCオフサイド

4-0(3-0・1-0)


藤が丘少年SC戦

ドリブル力がある選手が多く、カウンターで攻める展開が多いチームなので、そこを注意するように、送り出しました。試合序盤は動きが悪く、相手ペースの展開に・・・・・・細かいミスから、パスもつながらなく、決定的な場面もシュート精度が悪い(+_+) 徐々に藤棚ペースも相手のカウンターで押し込まれる場面もありました(>_<) 後半も前半同様の流れに・・・・・本日は体調が優れない、エースくんがフリーで外しが多く、残り5分・・・・キャプテンくんがドリブル突破からミドルシュートのこぼれ球に、エースくんが素早く反応して、やっと先制点!追加点はキャプテンくんがFKで直接決めて、追加点! 悪い流れを何とか勝利に結びつけました・・・・・課題は多く、試合内容は予選の中で、一番悪かったのが残念(>_<)


FCオフサイド戦

10番の選手が足が早く、得点能力が高い、そしてキーパーの選手は大きく、この予選の中では一番のキーパーだと感じていたので、簡単には得点が奪えないと!しっかり崩して得点を奪おうとミーティングをしました( `ー´)ノ またしても試合の入り方の動きが悪い(>_<) 相手を見るプレーが多く、カウンターから危ない場面も・・・・・徐々に藤棚のペースになり、前半残り5分で3得点!相手を、しっかり崩して奪えました( `ー´)ノ 後半も攻める展開も、普通なら得点の場面も、相手キーパーの素晴らしいセーブもあり、カウンターからクリアミスでフリーでヘディングシュートを打たれて、危ない場面も・・・・ダメ押し点は細かいパスワークで崩し、キャプテンくんがミドルシュート(センターリング気味のラッキーゴール)で決めて!勝利(^_-)-☆ パス&シュート精度、ファーストタッチが悪いことから、チャンスを潰す、チーム課題は全然ダメ(+_+)


本日は二試合とも動きが悪く、ボールを見ることが多く、得点が奪えない事に焦ったプレーが目立ちました・・・・・・フリーでのドリブルの仕掛け方、スペースの使い方、セカンドボールへの予測・・・・・・ただでさえ、個の能力がないチームなのに、焦る精神状態が更に自分達を苦しくしてしまいました。相手のストロングポイントをけして、自分達のストロングポイントを出して、自分達が目指すサッカーをどんな相手にも、最後までやり続ける強い気持ちが重要だと改めて感じた2試合でした( `ー´)ノ

ラスト1試合!予選突破をかけた最終戦!試合事に苦しみながらいろんな成長をしてきた大会!今週まで時間は限られているけど、毎日の自主練でレベルアップをして欲しい(^_-)-☆

 

本日はご対戦して頂きましたチーム関係者様、そして悪条件も覚悟の中、素晴らしいグラウンドまで整備して頂きました、本部運営の方々、ありがとうございました。