NEWS

2016年度 LL試合結果「43」 国チビ二日目 In 谷本公園G 9/17

更新日:2016/09/17 投稿者:宍戸コーチ

本日は国チビ二日目に参加してきました( ´ ▽ ` )ノ曇空の中丁度良い気温でした‼︎

 

8人制・15分ハーフ

野庭キッカーズ「港南区」

先→四年生7名・三年生1名

2-0(2-0・0ー0)


野庭キッカーズ戦

初日の敗戦で、もう負けられない戦いに(≧∇≦)相手はブロックの中でも強いチーム・・・・AMの練習でポジション確認をしたかったが、GKの選手は体調が微妙で大会から参加、1名も会場で集合と・・・・・不安な1日の 始まりに☆*:.。. o(≧▽≦)o

相手の左サイドの選手が起点になり両サイド攻撃と球際の強さがあるチームなので、その辺をミーティングしました。かなり劣勢を予測も、前半の試合の入り方が凄く良く、1分でサイドから崩して、キーパーが弾いたところに、しっかり詰めて、先制点(^ ^)、その後も藤棚の選手のが動きが相手を上回り、2回決定的なキーパーと一対一場面も、相手キーパーのセーブで得点出来ない(≧∇≦)それでも相手より動きが良く、セカンドボールの割合は藤棚のが良かったです。相手ファールでフリーキックを貰い、キャプテンくんがゴールに向けて入れて、キーパーが弾くも、セカンドボールのこぼれ球をエースくんが冷静に決める‼︎最高の立ち上がり。

後半は前半のメンバーで‼︎勝負所は最初の5分&3点目のだめ押し点‼︎と送り出しました。開始から相手のハイプレッシャーに押し込まれて、シュートまでもってかれました(≧∇≦)・・・・・その後一進一退の攻防も、相手の焦ったプレーもあり、サイドから崩して、数本シュートも惜しくも枠外に‼︎得点をあげられないものの、しっかり守り、無失点で勝利(^_−)−☆

 

AMの練習が試合で出来たプレーもあり、その辺が凄く良かったです。自分達より強い相手に、相手のストロングポイントを消し、終始自分達がやりたいサッカーが出来たのが、本年度ベストゲームに(^ ^)

もちろん課題はたくさん・・・・ショートパスの精度、ファーストコントロールもまだまだ‼︎この辺を練習で意識しないとね(^_−)−☆あと3試合、本日の試合同様な意識のプレーを心がけて欲しい‼︎もちろん結果も重要な公式戦。けどの適当なサッカーで目の前の勝ちを取るより、全員の意識が共有した、試合をプレーをすることのが、今後に重要だと改めて感じました。

 

ご対戦頂きましたチーム関係者様、本部運営の関係者様、ありがとうございました。あと二日間よろしくお願いします。