NEWS

2016年度  LL試合結果(42)  フットサルTRM   IN 西前体育館   9/11

更新日:2016/09/13 投稿者:宍戸コーチ

本日はAMはSLの国チビのお手伝いでした。予報が違い雨で1試合のみで途中で終了に(+_+)、PMは体育館でフットサルのTRMを開催しました( `ー´)ノ遠方よりアローズSC・五年生(金沢区)さんに参加して頂きました( `ー´)ノ


藤棚=五年生4名・四年生9名・三年生4名

5人制・10分1本×20本=13勝6敗1分・37得28失


藤棚A=五年生4名+四年生1名・6勝1敗・17得4失

アローズA

①3-0

②3-0

➂1-0

④4-1

アローズB

①3-0

②3-1

③0-2


藤棚B=四年生5名・6勝1分・17得2失

アローズA

①4-1

②2-0

③4-0

アローズB

①1-1

②2-0

③1-0

④3-0


藤棚C=四年生3名・三年生4名・1勝5敗・3得22失

 

アローズC

①0-7

②0-4

③1-3

④2-0

⑤0-4

⑥0-4


藤棚A

五年生に最近調子の良い、四年生のエースくんを入れて望みました( `ー´)ノ五年生はテクニック的にはあまりないものの、気持ちのつながりが強いメンバー!前回も良かったけど、得点力がなかったので、エースくんの得点力が加われば面白いかと思ってました(*^-^*) こちらの思惑通り(普段は外れる事ばかりだが(>_<))5人の良い部分がプレーでて、良かったと思いました(^^♪ アローズさんは足元が上手い選手が多く、特に16番と6番の選手が、ずば抜けた存在で!AとBに分かれていたので、何とかギリギリ二人目で対応してました。五年生の課題はパス精度とパスの空間のイメージがないのが(+_+)残念!運動量はあるけど、決定的な場面も外すシュート精度もイマイチ(>_<) この辺を練習から意識しないと、少ないチャンスをいかせないと・・・・四年生のエースくんは8得点の活躍(^_-)-☆本日は絶好調日でした( `ー´)ノ

最後の追加の試合で、アローズA戦(4本目)は16番&6番の選手が一緒のチームに(>_<)・こちらも五年生3名・四年生2名の一番のローテーションで! やはり球が離れが早くなり、先制をされる・・・それでも五年生の固い守備力と四年生2名の攻撃力(全4得点)で逆転で勝利(^^♪ フットサル慣れの分、有利の部分もあったけど、強いアローズさんに勝てたのが、少しは成長しているのだと実感した試合でした( `ー´)ノ


藤棚B

相手の16番&6番のスピードとテクニックには対応が出来なかったけど、一人目でダメも二人目で何とか対応出来ました(^_-)-☆キャプテンくん中心に展開力と運動量で、自分達より強い相手にいい試合が出来ました。本日はキャプテンくんのファーストタッチが良く、味方のどんなボールも収めてくれるので、イイ展開もたくさん出ました。相手を崩し、いい展開を作るも、相変わらず決定的なところで、シュートを外すのが、もったいないけど(+_+) ん~~~それもらしさか(*^-^*) ショートパス&ダイレクトパスの精度が本日も課題でした( `ー´)ノ練習から意識しないとね!


藤棚C

相手は五年生!連続の選手もいるので、若干相手は体力的にきつい中、一試合目(0-7)は圧倒されてしましました(>_<) このまま全試合このペース???凄く心配しましたが、少しずついいプレーが増えていき、4本目は勝利も(^^♪ これにはビックリ&本年度ベストゲーム(Cチーム)!!スピード・パワー・テクニックがある強い相手では、全くかなう相手でないのは、初めから分かっていたこと!担当コーチが全試合、運動量の部分で言い続けて、試合を重ねるごとに、その部分は出来てきました。今回は一人ひとりのいい部分、ダメな部分が特に出てしまい、個人練習やチームでの練習から意識しないと(+_+) あの4本目の勝利は・・・・勝つ喜びを!頑張ろう( `ー´)ノ


本日は強いアローズさん相手に、フットサル慣れの部分で藤棚の展開でしたが!体育館が狭く、ギリギリつながらない場面も多く、相手の早い展開力には対応が一歩二歩遅れてました(>_<)広いグラウンドでは・・・・・・それだけにポジショニング、早い判断、ブロック力などもっと鍛えないと(^_-)-☆個としては、ファーストコントロールで、その後のプレーの幅が決まっちゃうから、もっと個人練習を( `ー´)ノ

 

お忙しい時期に、遠方よりご参加頂き、誠にありがとうございました。今後とも、交流を深めて頂ければと思います。