NEWS

2016年度  LL試合結果(41)  国チビ(1部) 1日目  IN 保木公園  9/10

更新日:2016/09/11 投稿者:宍戸コーチ

本日は国チビ1日目に参加してきました( `ー´)ノ曇り空→晴れの暑い1日になりました(>_<) この世代は保木公園は初めてかぁ(*^-^*)??コーチ自身もあまりないかも(*’ω’*)

 

四年生9名・三年生4名

 

8人制・15分ハーフ

 

黒滝SC(緑区)先→四年生・8名

1-2(0-1・1-1)


FC MSN(港南区)先→四年生7名・三年生1名

5-0(4-0・1-0)


黒滝SC戦

SLの頃に大会の予選で対戦して頂き(3-1で勝利)、勝ったものの内容は拮抗した強いチームでした。前半の入りは藤棚ペースで(^^♪数回得点チャンスも相手の体を張ったプレーでシュートを打てない(>_<)徐々に中盤を支配され相手の流れに・・・・・・自陣で相手のスローイングで中央に展開されて、ミドルシュートを決められ、痛い先制点を献上(+_+) かなりいいミドルシュートだったが、中盤のプレッシャーがないのと、キーパーくんの判断ミスも・・・・・・後半はポジションを変更して得点を取る布陣に( `ー´)ノ それでも中盤争いでは相手の11番の上手い選手(キープ力・パスセンスが抜群)に勝てない、前線では足の早い7番の選手に何回か得点チャンスまでもってかれる・・・バック陣はギリギリ粘って失点しない、相手の流れで入りました。

そんな中、キャプテンくんがドリブルから、相手ディフェンダーの背後のスペースに絶妙なチップパスで、エースくんが抜け出しコースにゴール(^^♪ いい展開での同点ゴールでした!その後、一進一退の攻防でお互いに得点チャンスをものにできないで、引き分けの雰囲気の中、残り2分でキャプテンくんが相手自陣でドリブルカットされ、カウンター気味に早い展開をされて、失点(+_+) いい試合だっただけに残念な結果に!


FC MSN戦

前の試合を観戦して女子が2名?全員で守備をして粘り、カウンターでのチームのイメジーでした。1試合目の後半のメンバーで攻撃的なポジションで入ることに!前半から中盤をしっかり取りきり、両サイドの展開で藤棚ペースで出来ました。しかし、得点チャンスを数回ものに出来ない(+_+) 少し焦ったプレーに・・・・そんな中、キャプテンくんが前半でハットトリックでチームに流れを!3得点とも冷静なゴールを決めてくれました(^^♪ 後半はポジションを少し変えて試すも、焦るプレーや相手の体を張った粘りのプレーに得点出来ない・・・特に相手のキーパー選手はポジショニングが良かったので決めきれなかった!キャプテンくんがFKを直接決めて得点。その後はリーグ戦なので得失点も絡む可能性もありましたが、ベンチメンバーを全員出場させるために(1名時間がなく・・・ゴメンね)変更しました(^_-)-☆ やはりバランスが悪くなりましたが、出場した選手は自分の今ある力は出してくれました(^^♪


大事な初戦、大事な先制点が相手に・・・・・・1ヶ月前に1名、主力選手が強豪クラブチームに移籍してしまい、時期的に違う大会の絡みもあり、練習期間も少なく、その穴を埋められない、更にキャプテンくんのケガも完治をしてない厳しいチーム状態で望まないといけない(+_+)

けど、それもサッカー( `ー´)ノ 今までベンチにいた選手がそのポジションをやるチャンス!得点力が落ちた分、しっかり全員で守備をして、全員で運動量を今まで以上にやればいい!残り4試合、相手のが強いチームばかりで、厳しい状況ですが・・・全部負けたとしても、強い相手に、全員で自分達のやりたいサッカーをやれば、この大会でまた違った成長出来るのかもと、感じた1日目でした( `ー´)ノ そのために毎日の個人磨きをです(^_-)-☆

 

ご対戦して頂きましたチーム関係者様、本部運営のご関係者様、ありがとうございました。残り、3日間引き続きよろしくお願いします。