NEWS

2016年度 LL試合結果(40) 横浜FCフレンドリー杯(四年生フットサル大会) IN 横浜国際コート 9/4

更新日:2016/09/05 投稿者:宍戸コーチ

本日は雨予報の中、奇跡的に天候が変わり(^^♪ AMはSLの国チビのお手伝いを少しして、PMから横浜バディCFCさん主催の大会に参加してきましたヽ(^。^)ノ

本日は選抜メンバー(四年生6名)

 

予選12チーム4ブロック・( )予選順位

 

A1

大谷戸SC②(3位)・一之江キッカーズ(1位)・FC藤棚(2位)

A2

FC CLlO(3位)・エスペランサFC(2位)・CFFC①(1位)

B1

バディCFC(1位)・CFFC②(2位)・川崎中央キッカーズ(3位)

B2

FCカルパ(1位)・大谷戸SC①(2位)・横浜ユナイテッド(3位)


優勝ーCFFC①

2位ーFCカルパ

3位ー一之江キッカーズ

4位ー横浜バディCFC


5人制・8分-1-8分

予選

大谷戸SC②=5-1(2-1・3-0)

 

一之江キッカーズ=0-2(0-1・0-1)

 

ブロック2位パート

エスペランサFC=4-0(2-0・2-0)

 

最終順位=12チーム中、5位or6位(順位決定戦がないため)


大谷戸SC②戦

大谷戸さんは本年度も数回交流戦をして頂いているチーム(^^♪相手はBチームメンバーでしたが、やはり当たりは強いメンバー揃い!先制点はキーパーくんがまさかのトンネル(+_+)たまにある悪い癖がね・・・・それでも同点にしてから冷静にプレーが出来ました。しかし相手のキーパーの素晴らしいファインセーブもありましたが、とにかくシュートが入らない・・・・フリーであの精度の悪さがね(+_+) 後半はケガのキャプテンくんを投入!藤棚ペースで出来ましたが、相変わらず決定な場面を外す・・・ファーストコントロールもいまいち、課題が残る勝利でした。


一之江キッカーズ戦

試合を観戦して、全員の足元が上手い!相手をファーストタッチでいなすテクニック!得失点差で同点では1位パートに進めない勝利しかない厳しい状況でした(+_+)全試合、 後半だけ出場予定のキャプテンくんを最初から投入も迷いましたが、来週が公式戦なので・・・・相手のレベルは上でしたが、一進一退までもっていきました。前半に失点をしてしまったのが痛かった・・・・後半はバーに嫌われたり、相手の体を張ったプレーでなかなか得点が取れない(+_+) 残り10秒ぐらいでカウターから失点・・・・相手の強烈なシュートにブロックが遅れてしまった(≧▽≦)


エスペランサFC戦

予選のブロックで優勝したCFFC①さんと白熱した試合を観戦しました(^^♪ 結果は2-2でしたが、勝利がどちらにいってもおかしくない試合。足元と体の強さがあり、何より選手の勝ちたいと強い気持ちが!ん~~~厳しい相手になると思ってました。前半はそのメンバーがいたので、何とか運動量で!藤棚のエースくんが相手に先制パンチの得点ヽ(^。^)ノ 相手の強烈なミドルシュートもキーパーくんが少しさわりバーに救われる(≧▽≦) 中盤の争いで五分五分まで頑張ってくれました。追加点は後ろから、神コースにミドルシュートが決まりました!後半は相手チームがサブメンバーになった為、後半から投入のキャプテンくんを中心に藤棚ペースで出来ましたヽ(^。^)ノ


フットサル慣れしているチームばかりで、ハイレベルの試合をたくさん見れました(^^♪決勝戦ではPK戦までもつれた、CFFCさんとカルパさんの試合は素晴らしかった!テクニック・出足の早さ・体の使い方いい試合、いい見本のプレーを見れました。全選手、決勝戦を観戦して勉強している中、藤棚の選手は???後ろを見ると、誰も使用しなくなったスペースでキック対決などをして、楽しんでました(+_+) 見ないのかよと思いましたが、この選手達は見ててもつまらない、それならボールを蹴っている方が楽しいと思う世代!まぁ彼ら、らしいかヽ(^。^)ノ

 

ご対戦して頂きましたチーム関係者様、主催して頂きました横浜バディCFCの関係者様、本日はありがとうございました。またの交流をよろしくお願いします。