NEWS

2016年度   LL試合結果(36)  メトロポリタンカップ・U10   IN 平戸永谷川遊水地G  8/20

更新日:2016/08/21 投稿者:宍戸コーチ

本日は毎年恒例のメトロポリタンカップに参加してきました( `ー´)ノ予報は雨模様でしたが、何とか曇り空で出来ました。芝生で広いグラウンド(^^♪ いい環境でサッカーできる、喜びを(*^-^*)

 

四年生=8名・三年生4名

11人制・15分ハーフ


本牧少年SC(中区)・先・④8名・③3名

2-3(0-1・2-2)


六浦毎日SS(金沢区)・先・④8名・③3名

0-0(0-0・0-0)


本牧少年SC戦

6失点してもいいから7点取って勝とうと攻撃的な布陣で望みました( `ー´)ノ 前半は得点チャンスで4回ほど決定的な場面を外し(>_<)その後、相手にディフェンスの弱い所を攻められました(+_+) 相手のコーナーキックを直接決められて・・・・コーナーキックは素晴らしく、あれは誰も責められないゴールでしたが!そのコーナーキックを与えてしまったのが、もったいない!マイボールをパスミス&甘い寄せで・・・後半は点の取り合いに。同点に追いつくも、キーパー正面のシュートをキーパーが後ろにそらす、残り一分でセンターバックがトラップミスで失点(+_+) ん~本日はいつも安定しているセンターバックの選手がバタバタ、イージーミスばかり、まぁ、こんな日もあるさ(^_-)-☆ この試合は本牧少年さんの選手達の全員の総合力が上でした。やはり藤棚の三年生達の運動量のなさが、残念です。


六浦毎日SS戦

今大会は結果より、試合事に相手ごとに、目標を決めてやると選手達に伝えてました( `ー´)ノ。六浦毎日さんはこのブロックで一番強く、サッカーの質と個の能力が上だと、前の試合を観戦して思いました。今回は11人制の大会ですが、来月の国チビを考えて、バック陣をいつものメンバーに戻し、守備的なシステムから、カウンターで何とか勝利を( `ー´)ノ 予想通り、終始相手のペースで試合が進みましたが、相手のミスもありましたが、しっかり守れました( `ー´)ノ 少ないチャンスをいかすために攻撃陣も頑張りましたが、如何せん前線の三年生の3名が、動かない(+_+)これでは、いいサッカーは出来ません・・・・これで三年生がしっかり動いての引き分けだったら、いいゲームでしたが、11人対8人のサッカーでは引き分けが限界で、けして勝利することはないでしょう!頑張った試合それだけに、残念な試合とも感じました。


本日2試合相手のが強いですが、結果より試合内容を求めて欲しいと( `ー´)ノ 三年生の4名が自分自身の限界までプレーしてくれれば、と思ってます( `ー´)ノ どんな強い相手にも11人対11人の戦いで挑まないとね(^_-)-☆

本部運営のご関係者様、ならび、ご対戦して頂きましたチーム関係者様、ありがとうございました。あと1日よろしくお願いします。