NEWS

2016年度  LL試合結果(29) 西区大会  IN 三ツ沢補助グラウンド 7/10

更新日:2016/07/10 投稿者:宍戸コーチ

本日は三ツ沢補助グラウンドでLLの部、西区大会に参加してきました( `ー´)ノ 昨日は雨、本日は晴れの為、暑さもより感じるAMでした(>_<)少し雨の影響でグラウンドが柔らかく、芝の匂いも、香ばしい??広いグラウンドの、いい環境でサッカーを満喫しました( `ー´)ノ

 

8人制・15分ハーフ

 

一本松SC(先→四年生6名・三年生2名)

6-0(4-0・2-0)

 

FCゼブラ(先→四年生6名・三年生2名)

4-1(4-0・0-1)


一本松SC戦

先日は中区大会で対戦( `ー´)ノ 10番の選手中心に攻めるチームなので、今回は中盤で一枚抜かれても2枚目でしっかりブロックするように伝えました。開始1分前後にサイドから崩して先制点、カットインからミドルシュートで追加点と、いい試合の入り方が出来ました(^^♪ 相変わらず10番の選手にパワー負けの場面も、指示通り2枚目でしっかりブロックしてくれました。全体的には藤棚ペースも、細かいミスもたくさんあり(+_+)、勝利としての結果は良かったですが・・・・もっとだね( `ー´)ノ相手のストロングポイントを消して、自分達のストロングポイントを出す。これが難しい!けど自分達のサッカーをやる為には、絶対ですね(^_-)-☆


FCゼブラ戦

春季大会で決勝トーナメント進出チーム!前回の対戦は両チームのエース不在で何とかギリギリの勝利(2-1)、今回はかなり厳しい戦いになると予測、そして後半勝負に持ち込めればと!引き分け以上で優勝!はコーチの頭の中へしまい、選手にはそれを伝えないで・・・・・中盤を自由にさせないで、特に相手のキャプテンくんを自由にさせない事と、7番の選手はテクニック&足が早いので、気を付ける。攻撃では先制点、追加点、ダメ押し点を決めて、3-0で勝とうと言いました( `ー´)ノ

開始間もなく、上手くスペースを使い、藤棚のエースくんが先制点(^^♪本日は決定力ありの日!その後も藤棚ペースでグラウンドの幅とスペースを上手く使い、4得点!後半勝負になると予測していたので、相手が動く前に藤棚ペースに持ち込みました。キーパーのミスでコーナーになり、フリーでヘディングシュートも枠外、ラッキーでした(+_+)・・・・中盤争いの中、相手も丁寧につなぐので、その分出足の早さが勝負所でした( `ー´)ノ 後半は相手が攻めのポジションに変更して、早いカウンターで何回か危ない場面もバック陣とキーパーくんの頑張りで何とか無失点(>_<) 数回チャンスを逃した時、その流れから、早い展開に、中央→サイド→中央からフリーでミドルシュートを打たれて、キーパー正面も弾かれ失点(>_<)。無駄のない早い展開に、少しバタバタになり、中盤が空いてしまったね(+_+)その後は暑い中、お互い死力を尽くしてゲームは動かず終了!


フレンドリーマッチ

3名三年生を試合間に試合を開催して頂きました( `ー´)ノ、先日、入団した選手も試合に出て、一生懸命走ってプレーしていました(^^♪ もっと練習して、たくさん点を取れるように頑張ろう(^^♪


四年生の主力が急遽2名も体調不良で休み(>_<)しかも2名とも正キーパー、副キーパーor攻撃的選手、 キーパーいないの?びっくりな朝からのスタートでした( `ー´)ノ そんな中チャンスを貰った選手の頑張りが良くて、特にミスは数回ありましたが、三年生のキーパーくんが頑張って2本確実に失点の場面を止めてくれました(^^♪ みんなには、打たせたら失点すると言ったので打たせないように、頑張ってましたが(*^-^*) どんなグレートなキーパーでも打たせた時点で入る可能性は0%でないよ!それでもこの2試合は、適当なプレーが少くなかったのと、全員の気持ちがつながり、素晴らしい展開で得点を決めれた事が、優勝という、良い結果にもつながりました( `ー´)ノ

それが結果につながらない事もあるのが、サッカー!常に結果につなぎたいなら、もっと個人技を鍛えなくては( `ー´)ノ もっと上手くなりたいと、その貪欲な気持ちを忘れないで(*^-^*)

LLの部2連覇!本日のみ、明日から次の目標へ切り替え(^_-)-☆

 

ご対戦頂きましたチーム関係者様、本部運営のご関係者様、本日は暑い中ありがとうございました。