NEWS

2016年度  LL試合結果(28)  FC藤棚フットサル 三年生大会 IN 西前体育館  7/3

更新日:2016/07/05 投稿者:宍戸コーチ

本日はフットサル三年生大会を開催しました( `ー´)ノ 暑い予報でしたが、風があり、湿度が50%だったので体育館でも何とか(>_<)

参加チーム(順不同)

FCサンダース(栄区)

横浜GSFC(保土ヶ谷区)

二ッ橋SC(瀬谷区)

FCグランツ梅田(茅ヶ崎市)

FC藤棚(西区)


五人制・予選10分1本

①横浜GSFC 3-0 FCグランツ梅田

②二ッ橋SC  1-2 FCサンダース

③横浜GSFC 0-0 FC藤棚

④二ッ橋SC  1-3 FCグランツ梅田

⑤FC藤棚   2-1 FCサンダース

⑥横浜GSFC 3-1 二ッ橋SC

⑦FC藤棚  4-0 FCグランツ梅田

⑧横浜GSFC 1-2 FCサンダース

⑨二ッ橋SC 0-3 FC藤棚

⑩FCサンダース 1-1 FCグランツ梅田

⑪横浜GSFC 0-3 FCグランツ梅田

⑫二ッ橋SC  1-3 FCサンダース

⑬横浜GSFC 1-2 FC藤棚

⑭二ッ橋SC  1-3 FCグランツ梅田

⑮FC藤棚   0-2 FCサンダース

⑯横浜GSFC 2-4 二ッ橋SC

⑰FC藤棚  3-3 FCグランツ梅田

⑱横浜GSFC 2-0 FCサンダース

⑲二ッ橋SC 0-5 FC藤棚

⑳FCサンダース 3-2 FCグランツ梅田


予選

1位=FC藤棚・5勝1敗2分・19得7失

2位=FCサンダース・5勝2敗1分・14得10失

3位=FCグランツ梅田・3勝3敗2分・15得16失

4位=横浜GSFC・3勝4敗1分・12得12失

5位=二ッ橋SC・1勝7敗・9得24失


順位決定トーナメント・15分1本

 

FCグランツ梅田 0-3 横浜GSFC

FC藤棚    1-1 二ッ橋SC

PK戦(2-3)

FCサンダース 3-1 横浜GSFC

FCグランツ梅田 0-3 FC藤棚

決勝戦

FCサンダース 7-0 二ッ橋SC


最終結果

優勝=FCサンダース

準優勝=二ッ橋SC

3位=横浜GSFC

4位=FC藤棚

5位=FCグランツ梅田

 

フェアプレー賞=横浜GSFC

大会MVP=FCグランツ梅田(3番の女子選手)


FCサンダース

一人ひとりの選手の個人スキル、気持ちの強さが素晴らしく、誰が出ても高いレベルのサッカーをするチームでした。いい選手がいすぎて、誰が凄いでなく、総合力で他のチームより1つ抜き出た存在でした( `ー´)ノ 決勝で戦いたかったのですが、その前に敗退して対戦出来ず(+_+) 残念でした。また対戦したいです(^^♪ レベルの差がSLの頃に比べて広がってきてしまったので、鍛え直さないと、勝負にならないと痛感(^_-)-☆


二ッ橋SC

全員が元気(*^-^*)順位決定戦では、試合前から気合をいれてるのを聞きました。勝つという気持ちが藤棚より上で、残り2分で追いつき、PK戦では3人全員がコースに決めて、勝利!決勝では少し疲労で失点を重ねましたが、最後まで下を見ることなく戦った姿は、素晴らしいと思いました(^^♪ リベンジ戦をやりたいですね( `ー´)ノ とにかく全員、底抜けに明るい子供達でした(^^♪


横浜GSFC

10名以上での参加(^_-)-☆ 10番くんが小柄ですが、ドリブルのリズム、ボールの持ち方が上手くて、将来楽しみなドリブラ―に。そしてキーパーくんが上手い!横の反応が早く何度もチームのピンチを防いでました( `ー´)ノ 大人数でしたが、全員を出場させ、コーチの方々も笑顔で声援を!フェアプレー賞に値する素晴らしいチームでした。自分も見習わないとです( `ー´)ノ


FCグランツ梅田

5名ギリギリでの参加。その内2名が女子選手(^_-)-☆その2名はパワーでもテクニックでも、そして何より、気持ちが強い!ホントに見てて素晴らしいを連発してしまいました(*^-^*) 予選8試合+2試合、合計10試合を5名で戦い、残念ながら、暑さと疲労で最後はキレがなくなりましたが。それでも全員戦う顏で最後までプレーしていたのに感服しました( `ー´)ノ グランツの四年生チームは更に凄いですよね(^_-)-☆ そちらでも対戦して頂かないとです!


大会前に、主力の三年生がケガで長期離脱(+_+) 三年生4名・二年生1名で戦いました( `ー´)ノ 正直、大会で1勝も出来ないと思ってました。そしたら何と予選1位通過(^_-)-☆ メチャクチャ サプライズな!キャプテンくんが本日は特にドリブルのキレがいいし、もの凄い運動量で支えてくれました(^^♪ そしてあとの4名。いつもは「キャプテンくん頑張ってねサッカー」が多かったのですが、本日は違う!一人ひとり出来る100%の力を発揮(^^♪ これには驚きました。

みんなの頑張りが更なるキャプテンくんの力の源になり、相乗効果でチームに団結力が持続。残念ながら、順位決定戦でPKで負けましたが、もちろん悔しかったかもしれないけど、コーチ的にはいい順位より、10試合全て最後までチームの団結力があったことに、この大会を開催して、良かったと心から思ってます(*^-^*) チームのミスをミスにしないキャプテンくん、それを支えた仲間。次も期待してますよ(^_-)-☆コーチがビックリするようなプレーを!魅せるサッカーを!

 

ご参加頂きました、チームご関係者様、保護者の方々、一日の長い時間、ご支援ご協力に心より感謝申し上げます。今後と交流を深めて頂きたいと思います。交流戦などは予定が合えばどこでも伺いますので、よろしくお願いします。(人数が少ないので、3・4年生合同だと助かります)