NEWS

2016年度   LL試合結果(27)    TRM  IN 金沢地区センター   7/2

更新日:2016/07/02 投稿者:宍戸コーチ

本日はホームグラウンドが使用できないので、AMは境之谷公園Gで練習して、PMは予定を変更して頂き、六浦毎日SS(金沢区)さんに交流戦を開催して頂きました( `ー´)ノ

 

四年生6名・三年生2名

8人制・15分×5本

 

①4-0

➁1-0

③0-0

④2-0

⑤1-0


相手はAチームメンバーが別の予定で、Bチームメンバー?と対戦して頂きました。全体的には藤棚ペースで試合が出来ました。1本目の試合では相手を上回るサッカーで素晴らしい試合の入り方をしました。相手の当たりが強く、コロコロ転がる藤棚の選手(+_+) コーチ的にはファールをされても倒れない体幹、ファールしても止められない選手になって欲しいです( `ー´)ノ 相手の体力は衰えないのに対して、藤棚は徐々に体力が奪われ、運動量が減りました。相手もギリギリの8名なのに!

本日は藤棚のエースくんがフリーでシュートを外しまくり(+_+) 超難しいゴールを決めるも、フリーであれだけ外しては・・・・全体的にもシュート精度、パス精度、ここが勝負所のファーストタッチが悪く、自分達で苦しい場面も作ってしまいました。やはり練習から何となく?自信がない?適当なプレーが多かったのが、残念です。

1名主力の選手が学校行事で休みの為、三年生1名をAチームに上げて出場させました。そのサイドから攻められる展開も、藤棚のセンターバックくんがフォローが良く危ない場面もあまり作らせなったです(^^♪ 課題は山のようにあります。一人ひとりの課題、チームとしての課題、良く考えて、次の試合では、一つでも、一人でも修正して、もっといいサッカーを(^_-)-☆成長を感じるプレーを期待してます(*^-^*)

 

ご対戦して頂きありがとうございました。またの機会に交流を深めて頂ければと思います。