NEWS

2016年度     LL試合結果(26)   中区大会(三日目)  IN 本牧小学校   6/26

更新日:2016/06/27 投稿者:宍戸コーチ

本日は晴天のなか、中区大会三日目に参加してきました( `ー´)ノ午前中は少し風があり良かったですが、午後は無風になり暑くなりました(>_<)

 

8人制・15分ハーフ

四年生=7名・三年生4名

 

本牧少年SC・B

4-0(1-0・3-0)

 

FCねぎし

5-0(3-0・2-0)


本牧少年SC・B戦

前半から藤棚ペースで出来ました。相手キーパーと一対一で2連続でファインセーブされて(>_<)特に二本目は素晴らしい反応で相手キーパーを褒めるしか(^_-)-☆その後同じ場面で次はコースに冷静に決めてくれました(^^♪主導権をとり攻める展開も、パスミス、カウンターから危ない場面もバーとディフェンス陣の体を張ったプレーで失点しませんでした。 後半も藤棚ペースで試合を運び、相手の運動量が減ったところで、得点を重ねました。弾丸のミドルシュート、サイドからの展開で追加点、ダメ押し点を奪いました( `ー´)ノ パスミス、トラップミスも多かったですが、相手よりボールへの意識と運動量で上回り、勝ちました(^^♪


FCねぎし戦

前の試合を見て、中盤の相手のキャプテンくんが足元が上手く、そこから展開する事が多かったので、中盤の選手に、プレッシャーにいくように伝えました。得点を奪うまで時間が要するかと思ってましたが、開始1分で2得点(^^♪ 素晴らしい試合の入り方が出来ました。藤棚ペースで試合を運びましたが、相手キーパーの選手は大柄で入ってもおかしくないハイボールのシュートを止められました(+_+) 後半は半分ぐらいで、三年生を投入!短い時間でしたが、出場した選手は頑張ってくれました。三年生のフォローで若干ポジションが崩れてました・・・・四年生が集中してプレーしてくれたので、得点は奪えないものの、無失点で終了(^^♪ そのフォローのプレー、ミスをミスにしない事は、三年生にとっても、四年生にとっても、試合の結果より重要だと、思ってます。 次は三年生で得点を奪えると、もっといいかもね(^_-)-☆ 期待してます。

 

 

ご対戦して頂きましたチーム関係者様、一日、本部運営のご関係者様、ありがとうございました。