NEWS

2016年度   LL試合結果(22)   中区大会   IN 本牧小学校   6/11

更新日:2016/06/12 投稿者:宍戸コーチ

本日は中区大会1日目に参加してきました( `ー´)ノ 梅雨入りしたのに、本日は晴れ(^^♪ 久しぶりの暑い中・・・・熱中症が心配な気候でした。コーチは本年度から、日焼け止めを!そろそろお肌を気にしないといけない年頃なので(+_+) 子供達が、こんがり日焼けするのが羨ましいです(^_-)-☆

 

本日は休みとケガ人が多くて(+_+)・・・・・・四年生8名・三年生2名

8人制・15分ハーフ

 

本牧少年SC・A

6-0(4-0・2-0)

 

YSCC

3-0(2-0・1-0)


本牧少年SC戦

相手は四年生Bチーム。四年生で2チームの人数、羨ましいです( `ー´)ノ 序盤から藤棚ペースで試合が出来ました。両サイドから、しっかり展開して、得点を奪えました。コーナーからのヘディングで決めたゴールは体ごとゴールだったので、決めた選手の、らしいゴールを決めてくれました(^^♪

後半はポジションとメンバーを替えたら、そのサイドから何本も、崩されて危ない場面も、何とか全員のフォローをしてくれて、無失点で試合終了(^^♪ 2~3点は失点覚悟をしてただけに、フォローに頑張ってくれた選手達のお蔭ですね(^_-)-☆ それでチーム力はつくから(^^♪ 誰かのミスを誰かがフォローしたら、ミスはミスでなくなるからね!全員で続けよう。


YSCC戦

相手は春季大会、決勝トーナメント進出してベスト8まで勝ち進んでいるチーム( `ー´)ノ(長年、大変お世話になっているチームだけに応援してます。優勝を!) かなり劣勢を予測も、前の試合を観戦して、本日のYSCCさんは、体が重く、あまり調子が上がってないのを感じました。(藤棚は2名ほど重かったけど・・・)ハイプレッシャーを仕掛けて、パスコースを限定させて、セカンドボールを取る事と苦しくても、運動量で勝負をしょうと話し合いました( `ー´)ノ

最近は試合の入り方が相手より常に良く、後は決定力だけでした。本日は前半の早い時間に、細かく狭い局面から崩して、藤棚のエースくんが先制点を!(やっとキレのいい姿を)2点目もサイドから崩して逆サイドの選手がこぼれ球を滑り込みながら、ゴール(^^♪ その後もいいシュートも何本か打ちましたが・・・・後半も相手より出足が早い分、しっかり展開してチャンスも、なかなかゴールが奪えない(>_<) パントキックから相手キーパーが焦り後ろにそらして、ゴール!キックも良かったけど、相手キーパーが焦るための、プレッシャーがあったので、その目に見えないファインプレーから奪ったゴールでした。

相手のがレベルが上でも、自分達のサッカーをすれば、本日みたいな、いいサッカーが出来るんだと、改めて思いました。 技術も、もちろん大切だけど、(本日も細かいミスはたくさんあったけど)相手より強い気持ちも重要だと( `ー´)ノ


本部運営のご関係者様、ご対戦して頂きましたチーム関係者様、本日はありがとうございました。残りの日程もよろしくお願い申し上げます。