NEWS

2016年度  LL試合結果(20)  第10回YSCC杯    IN しんよこFP  6/2

更新日:2016/06/03 投稿者:宍戸コーチ

本日は毎年恒例のYSCCさん主催のYSCC杯に参加してきました( `ー´)ノ 本年度から、しんよこFPに場所を変更。三年生は三連覇を目指す予定でしたが、募集が多かったみたいで、残念ながら、抽選漏れで・・・・(+_+) 四年生大会のみの参加になりました。

 

四年生7名・三年生3名

 

6人制・予選10分1本

 

Tip・B→9-0

原FC→1-1

日限山FC→0-1

六浦毎日SS→3-0


日限山さんと同率だった為、代表者でジャンケン(+_+)、子供達に何を出すか決めてもらい、勝ちました(^^♪ スゲー緊張しました・・・・三位決定戦へ!

 

順位決定戦

12分1本

 

Tip・A→2-0


Tip・B戦

相手は三年生だったのかなぁ??藤棚ペースで試合が出来ました。三年生の女子選手が今季初ゴール(^^♪ 嬉しいゴールを見れました。


原FC戦

予選で一番強いと前の試合を見て思いました。選手達にはこの試合が勝負所と話しました。かなり押されると予測してましたが、試合の入り方は藤棚のが良く、決定的な場面も、相手キーパーの判断力とファインセーブで得点が奪えなかったです(>_<) キックインからヘディングでそらして、先制点! その後も相手に自由にサッカーをやらせないで、決定的な場面も作らせなかったです。相手キーパーのパントキックの距離とコントロールが良く、そのままゴールに(>_<) パントキックも直接ゴールでないと、藤棚のキーパーくんが勘違いを・・・・コーチの説明不足でした(+_+) もったいない失点で同点で終了。自分達より、強い相手にいいサッカーが出来ました(^^♪


日限山FC戦

SLのころに対戦して頂き、強いチームだったと思いだしました( `ー´)ノ そんな中、この試合も藤棚のが試合の入り方が相手より良く、決定的な場面も多く作りました。日限山さんのキーパーも素晴らしく、得点してもおかしくないシュートを止められることが多く、ん~~~~~今日も決定力不足だと・・・・残り3分サイド選手を変えて、得点を取りにいきましたが、そのサイドから上手く展開されて、失点(>_<)その後もミドルシュートもバーに嫌われ、試合終了(+_+) 強い相手に攻めながら得点が奪えない、相手の1本のシュートで敗戦。サッカーの怖さを子供達は感じてくれたのでは??


六浦毎日SS

六浦毎日さんともSL以来の対戦でしたが、Aチームメンバーでなかったと??1人メチャクチャ上手かった選手がいなかったので!前の試合の敗戦でテンションが下がるのか心配しましたが、本日は決定力がないだけで、試合の入り方はいい(^^♪ 中央から相手の上手いドリブル突破されて、先制点か・・・・ギリギリカットして、そこから藤棚ペースで出来ました(^^♪ 相変わらず、フリーで焦ったプレーで得点が奪えないのが・・・それでも3点取り勝ちました( `ー´)ノ


Tip・A

勝って三位に( `ー´)ノ この試合は内容でなく、「勝ちたい」と相手より思い、頑張ることだと話し送り出しました(*^-^*) いい展開から先制点!その後も藤棚ペースで試合が出来ました。しかし本日の最大の課題!決定的なフリーでシュートを外す・・・・ そんな、嫌な流れの中、キャプテンくんが追加点を奪いました(^^♪。相手キーパーからのスローイングが凄く正確で距離が飛ぶので、1本中央から突破されて、失点か・・・キーパーくんが横飛びでファインセーブ(^^♪ 相手に流れを渡さなかったポイントのプレーだったかも知れません!


強いブロック、自分達より強いチームと対戦でしたが、全試合、相手より試合の入り方が良く、結果的には、フリーでのシュート精度がキーポイントでした。結果は8チーム中、3位。いい結果でしたが、優勝出来なかった原因を、練習して、みんなで、たくさんの課題を1つ1つクリアして、みんで目指すサッカーを( `ー´)ノ

 

ご対戦して頂きましたチーム関係者様、大会運営に携わった関係者様、ありがとうございました。子供達にとって、楽しい思い出に残る1日を過ごせました(^^♪ YSCCのトップ選手からのサインを貰うのに、試合より、周りを良く見る視野、そして、運動量とダッシュ力、子供達らしいと(^_-)-☆