NEWS

2016年度    LL試合結果(19)   TRM   IN 西前体育館   5/29

更新日:2016/05/30 投稿者:宍戸コーチ

 

本日はAMに練習してから、西前体育館に移動して、フットサルのTRMを開催しました。朝から暑く、頭を水で濡らすシーズン到来(^_^)/

対戦相手は東FC(相模原市)さん。遠方よりお越し頂きました。

 

5人制・10分×1本

 

8勝8敗2分・24得・26失

 


藤棚A=5勝1敗・13得5失(四年生5名)

①東FC・A→3-2

②東FC・B→3-0

③東FC・A→2-1

④東FC・B→2-0

⑤東FC・A→0-1

⑥東FC・B→3-1

 


藤棚B=2勝3敗1分・7得12失(三年生1名・四年生3名・GKのみ五年生)

①東FC・B→0-1

②東FC・A→0-5

③東FC・B→2-0

④東FC・A→2-2

⑤東FC・B→2-1

⑥東FC・A→1-3


藤棚C=1勝4敗1分・4得9失(三年生2名・二年生1名・一年生1名・GKのみ藤棚Bチームから)

①東FC・C→0-1

②東FC・C→0-2

③東FC・C→2-2

④東FC・C→0-1

⑤東FC・C→2-0

⑥東FC・C→0-3


藤棚A

相手はフッサル慣れがないと伺いましたが、サッカーでの対戦、同様、体が強く、ボールへの意識が強い、特に東Aチームメンバーは、ゴール!と思った時にシュートブロックを体全体でやるところ(^_^)/ 少しの怖さもなく出来るメンバー揃いで、藤棚の選手もやって欲しいと!まだ怖がりがあり、体を斜めに・・・・今後はこの危ない場面で体を張れるか!やって欲しいプレーの一つです。

1敗はしたものの全体的には強いチーム相手に善戦してました。シュートチャンスが多かったですが、キーパーの正面も多く、振りが大きい分、寄せの早いチームでは相手に当たる場面多く・・パス精度・パススピード・スペースの使い方が今後の課題です(^_^)/


藤棚B

四年生がケガや体調不良で((+_+)) 急きょ五年生の1名をキーパーに! Aチームとの差が出でいるところは毎回一緒・・・・寄せの早さ、予測がBチームは比べるとない。そしてサボる・・・・・狭い体育館を一人でもサボると厳しい戦いに。試合ごと、ポジションを変えるごと、波が激しい。プレーが不安定、ごまかしのプレーが通用する相手でないので・・・適当なプレーは何も成長しません!課題はたくさんあります。もっと練習するぞ!

GKの五年生もキーパーが超苦手の選手で、ミスでの失点もありました。早い判断、集中力が重要なポジション!それはフィールドにも共通する部分では??それでもGKをやってくれた事に感謝×2(^_^)/前より良くはなったしね!


藤棚C

三年生も休みがいたので((+_+)一年生と二年生の二人にお手伝いを!三年生中心のメンバー相手に頑張ってました(^_^)/ 三年生の二名のサボる悪い癖がでる場面も・・・・その辺を変えていかねいとね((+_+)) 集中力の持続は長くなってきました。それを常に試合でやらなくては!

一年生の女子選手は本日は2得点(^_^)/ あのドリブル中の中心がブレない姿勢は見本ですね!なかなかマネ出来ないけどね。楽しみな、一年生&二年生コンビでした(^_^)/


 

 

ご対戦して頂き、ありがとうございました。今後も交流を深めて頂ければと思います。