NEWS

2016年度  LL試合結果(18)  TRM   IN 小田小学校   5/15

更新日:2016/05/16 投稿者:宍戸コーチ

本日は大崎SC(磯子区)さんに交流戦に招待されて小田小学校に行ってきました( `ー´)ノ

 

三年生4名・四年生8名

 

藤棚A=三年生1名・四年生7名

藤棚B=三年生3名・四年生5名


8人制・15分1本×4本・15分ハーフ×2本

5勝1分・14得3失


藤棚A=3勝・8得1失

 

①1-0

➁4-1

➂3-0(1-0・2-0)


藤棚B=2勝1分・6得2失

 

①2-0

➁3-1

➂1-1(0-0・1-1)


藤棚A

本日は主力の三年生が休み、1名は背筋を痛めてたので、バックのみと(>_<) 若干困りましたが・・・・・相手は春季大会で決勝トーナメント進出チーム( `ー´)ノ 藤棚は予選敗退(>_<) 決勝トーナメント一回戦の気持ちで挑みました(^^♪ 17番の選手が上手く、ポストプレーをしての展開で裏を取られる場面も(+_+) 何とかギリギリのところで! 本日はAMに練習した空いているスペースの使い方を練習したので、少しでも試して欲しいと思ってました( `ー´)ノ 得点シーンはそんな展開でのゴールもあったので、少しは理解してくれたのではと(^^♪

毎回ですが、ミドルプレッシャーとハイプレッシャーをかけて、ボールの取りどころで、予測して動く選手、ボールが入ってから、緩く寄る選手が・・・・・・この辺の気持ちの集中力の差が試合を左右します。人・ボール・選手の位置を常に確認して、連動して動かないと、動いている選手だけが疲れて意味がありません。

失点シーン、中盤の緩みで、相手の素晴らしいロングシュート!中盤の寄せは良かったかなぁ?キーパーはバックステップしてさわれなかったかぁ?失点の場面こそ反省して、次にいかさないとね!本日もエースストライカーくんが、まだ本調子にならず、得点チャンスを外し・・・・・・気持ち次第な部分もあるので、切り替えて次に期待したいと(^_-)-☆


藤棚B

本日は1名休み、1名は負傷のため(A戦のみ)三年生が3名中心に(>_<) 空いているポジションの四年生5名を入れてやりました。四年生は普段なかなか出来ないポジションを中心に。新しい発見も見つかりその部分は良かったです(^^♪ AとBの差???学年??体の大きさ?技術? 間違いないのは、運動量&予測の2つがかなり違います。 相手がフリーでボールを持つことが多く、相手次第のサッカーに・・・・・一歩、二歩寄せが遅い、判断が遅い、ボールを持ってない選手が予測をしない!試合中での気持ちの準備不足が毎回感じてます。

もちろん少しずつ成長を感じるプレーも出てきているけど、何となく、たまたまのプレーも数多くあり、気持ちの準備をすることで、もっと自分らしさがでると、この2日間のTRMで痛感しました( `ー´)ノ やっぱり、誰か頼みのサッカーから、オレがやるんだと、思う気持ちのプレーする時間をもっと多くですね(^_-)-☆

 

 

本日は交流戦をして頂きありがとうございました。今後とも交流を深めて頂ければと思います。