NEWS

2016年度  LL試合結果(17)  TRM  三年生    IN 本郷台小学校  5/14

更新日:2016/05/15 投稿者:宍戸コーチ

本日はFCサンダース(栄区)さんの三年生の方で交流戦のお誘いがあり、参加してきました( `ー´)ノ 気温は丁度良く、たまに風が強い時もありました。

 

三年生=6名・四年生2名

 

8人制・15分ハーフ2本・15分1本

 

①2-2(1-1・1-1)

➁3-0(3-0・0-0)

➂0-0

 

PK戦

11人=6-4


FCサンダースさんとはこの世代は数回交流戦で対戦して頂き、毎回接戦の熱いゲームになります。三年生が少ないので(>_<) 本日は四年生2名の応援で対応しました。普段はバックをやらない2人、予想通り(+_+)?その2人がトラップミスで2失点・・・・・・それを見逃さない相手の強さを感じました。 ボールへの意識が高いチーム、体をはり、シュートブロックも逃げない! 凄く見習う部分がありました( `ー´)ノ 相手のがかなり、レベルアップしてました・・・・・ヤバいぞ三年生(+_+)! 藤棚の三年生は気持ちがない選手が多い・・・絶対に先にさわる、絶対にドリブルで抜いてやる、絶対にシュートを決めてやる。個人個人のサッカーに対する、意識が相手のが全然上でした。

一本目は、余りにも不甲斐ないサッカーの内容だったので、急遽、2本目だけ、バックの四年生を中盤(定位置)にしました。 藤棚の時間が一本目に比べて、かなり多くなりました。結局は誰か頼みのサッカーをしていると、痛感(+_+) 試合の勝ち負けは本当に関係なく、自分達より強い相手に全力で立ち向かう強い意識を持って欲しいです。1つのプレーの瞬間にチームとしてでなく、個として「絶対に負けられない戦いがある」 良く耳にする言葉だけど(^_-)-☆ 心に響く言葉ですね( `ー´)ノ

 

本日は交流戦をして頂き、ありがとうございました。今後とも交流を深めて頂ければと思います。