NEWS

2016年度   LL試合結果(16)    TRM フットサル   IN 西前体育館  5/8

更新日:2016/05/09 投稿者:宍戸コーチ

本日は駒林SC(港北区)さんにフットサルのTRMに参加して頂きました( `ー´)ノ Aチームは春季大会最終日に一試合をやって、会場から直接、来て頂き、参加して頂きました(^_-)-☆ ありがとうございます( `ー´)ノ

 

10分1本・5人制

 

藤棚A=四年生5名

藤棚B=四年生5名・GKはAチームから

藤棚C=三年生4名・二年生1名・一年生1名

 


藤棚A=6勝1敗・27得6失

①駒林A-3-4

➁駒林B-6-0

➂駒林A-3-0

④駒林B-4-0

⑤駒林A-1-0

⑥駒林B-4-2

⑦駒林A-6-0


藤棚B=1勝4敗1分・8得13失

①駒林B-4-0

➁駒林A-1-2

➂駒林B-1-3

④駒林A-0-3

⑤駒林B-2-2

⑥駒林A-0-3


藤棚C=4勝2敗1分・14得6失

①駒林C-0-1

➁駒林C-3-1

➂駒林C-0-0

④駒林C-3-1

⑤駒林C-3-0

⑥駒林C-3-0

⑦駒林C-2-3


藤棚A

一試合目で藤棚エースくんが一人で空回りのプレーを連発(+_+) Bチームのメンバーと入れ替わりに・・・・・・その後は落ち着いたプレーで強い駒林相手に善戦しました(^^♪ 相手はフットサルの経験が少ないと聞いてましたので、その経験値の差が出て得点を奪ってましたが、当たりの強さや一瞬の隙を見せると、ゴール出来るだけのキック力が凄かったです( `ー´)ノ

それでも7本目(駒林の選手から、もっとやりたいと言われて追加・戦う集団は、その貪欲差が違う、藤棚の選手も貪欲な気持ちを、もっとだね)は相手のミスからの得点、相手のイメージを超える展開からの得点、素晴らしい試合でした。 一本目で一人空回りのプレーで最悪な立ち上がり、その後はチーム全体で、修正できました。改めて一人の上手い選手頼みでなく、5人が共通理解のもと、プレーするのが大切だと、実感させられたフットサルでした。


藤棚B

いつもBチームで、活躍する三年生の主力が休みだったので、得点力不足になると思ってましたが、予想通りに(>_<) AチームからBチームに移動したエースくんを一本目の失敗の理由を理解してもらう為に、全てセンターバックに( `ー´)ノ 普段は絶対にやらないポジション!不慣れで戸惑うプレーもありましたが、サッカーセンスがあるので、頑張ってくれました(^^♪ 答えを体で実感できたかぁ??

今回も??Aチームとの違いがでました。寄せの早さと、自分が失敗した時にボールを取り戻す意識の違いが・・・・・この2つを全員が意識しない限り、誰か頼みのサッカーに(>_<) 個の能力は強いチームには勝てない!(それは、これからの努力次第)大切なのは、今自分に出来る事を全力でやる、チームでの約束事をやろうとする気持ち。 少しずつ成長を感じるプレーがあるだけに、次にいかして欲しいと思います( `ー´)ノ


藤棚C

今回のフッサルで勝つ試合が出来ました( `ー´)ノ かなり1名の選手の負担が大きい展開でしたが、もちろん、それだけでは、勝てない(いつもと一緒)違うメンバーも頑張ってプレーしていました。全体的にはまだまだですが、少しずつ粘りのプレーが出来るようになってきたのが、成長部分ですね(^^♪

普段はキーパーの選手が得点、運動量が少なく、いつもその点を怒られる選手の得点、二年生の足元が上手い選手の得点、一年生の女子ながらドリブラーな選手の得点、運動量ですべのピンチをブロックしてくれた選手の得点、得点は奪えなったけど、足元が上手くなってきた選手、6名の全員が持てる力を発揮してくれました。

この気持ちを持続できるように、常に全力でプレーしましょう(*^-^*)


 

 

忙しい一日に交流戦にご参加頂き、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。