NEWS

2016年度  LL 試合結果(14)  春季大会最終日    IN 都田公園     5/3

更新日:2016/05/04 投稿者:宍戸コーチ

本日は春季大会最終日(^_-)-☆ 天候は良く、しかし風が少しずつ強風に(+_+) 難しい環境を本日も体験しました(^^♪

 

8人制・15分ハーフ

 

あざみ野FC・A(先→四年生7名・三年生1名)

0-1(0-0・0-1)


横浜川和FC・A(先→四年生7名・三年生1名)

0-1(0-1・0-0)


あざみ野FC戦

ブロックの中でも、サッカーのレベルが違う強いチーム( `ー´)ノ 日曜日の練習で相手の攻撃のブロックの練習を徹底的に練習しました。少しは成果が出て欲しいと・・・予想通りグラウンドを広く使い、いいサッカーで終始攻められる展開(>_<) ただバック陣は体をはり、最後のところの粘りを見せてくれました!後半は前半動きの悪かった四年生に代わり、最近成長している三年生を投入(^^♪ 期待と不安が半々( `ー´)ノ 開始1分でその選手にボールが、痛恨のトラップミス。結果的には、相手にパスして、フリーでシュートを打たれて失点(+_+) 戦術的にはその場所にはいないはずでしたが・・・・気持ちは守らなくてはとの気持ちだったかぁ??せめて、失敗したとき、ボールに寄せていれば・・・・・体が固まって動きませんでした。いい経験ですね(^_-)-☆この失敗は次にいかして欲しいですね。

その後も危ない場面も何とか(+_+) カウンターから数回得点チャンスも、最後の精度が・・・・守備を意識してでなく、普段通り真向から勝負を挑み、相手のが一枚も二枚もレベルが上でした。現時点で100%を出せての敗戦(>_<)


横浜川和戦

引き分け以上で決勝トーナメントへ、大事な最終戦( `ー´)ノ ただ先日同様、風が強くなってきて・・・・・前半は風下の中攻められる展開(+_+)特に試合前から7番の選手が上手く気を付けるように伝えてましたが、なかなか止められないで、ピンチの連続(+_+)それでもバック陣の粘りは!成長を感じるプレーがたくさんありました(^^♪  残り1分、前半はこのまま耐えて、後半勝負と思ってた矢先、最終ラインに相手が蹴ったボールが風??の影響でキーパーの頭を越す・・・痛恨の失点(+_+) 残念ながら、SLであるようなシーンでした・・・・キーパーのレベルを上げる練習もしないとね(+_+) 後半は攻める展開も、中盤のポジションのキャプテンくんがあざみ野戦で負傷で全く本来の動きがない(>_<) もう一枚の中盤の選手は相手の7番、10番のマークに必死で・・・・相手の素晴らしい粘りもありましたが、良い展開があまり、ないまま15分が・・・・・・・


 

2連敗で決勝トーナメント進出を逃しました(+_+) 3日間ジェットコースターのような試合内容。最終日は粘りを見せて、崩されての失点でなく、自分達のミスで失点での敗戦(+_+)これもサッカー・・・・子供達にとっはショックな一日でした(>_<) 敗れたあとフィールド選手は悔しくて号泣・・・・そして試合の出場出来なかった四年生の一名にも涙が(+_+) フィールドメンバーとベンチメンバーの気持ちが共有できていたのかと、嬉しかったです。(残念ながらベンチメンバーの2名は最後にふざけて雷が(>_<) 勝つことも、負けることも、1試合ごと成長できると思います。ベンチメンバーも味方を応援して、試合を見て、特に自分のポジションを見るとか。フィールドメンバーとベンチメンバーの気持ちが共有しなければ!心の準備をしていない三年生は、まだまだSLから変わってないですね(>_<)

今回の大会での敗因を1つあげると、細かい部分の基礎レベルの差が出ました。この悔し涙・・・・・・・本当に悔しかったら、自主練をしなくては!人の倍努力しなくては( `ー´)ノ けどこの三日間で、子供達は成長している実感しました(^^♪ もっと子供達と一緒に頑張って、コーチも成長します( `ー´)ノ 試合で勝つの選手のお蔭、負けたらコーチのせいだからね(^_-)-☆

 

ご対戦して頂きましたチーム関係者様、そして3日間大会運営に携わったご関係者様、ありがとうございました。今後とも交流を深めて頂ければと思います。