NEWS

2016年度  LL試合結果(13)  TRM    IN 清水ヶ丘G    5/1

更新日:2016/05/02 投稿者:宍戸コーチ

本日はAMに練習してから、PMは普段から大変、お世話になっている一本松SC(西区)さんの企画の交流戦に参加してきました( `ー´)ノ 一日暑かった(+_+) 子供達は一日元気でした(^_-)-☆

 

8人制・15分ハーフ

 

藤棚A=四年生6名・三年生2名

藤棚B=四年生3名・三年生5名

 


一本松SC(西区)

藤棚B

0-1(0-1・0-0)

 


FC鷹(川崎市・川崎区)

藤棚A

1-0(0-0・1-0)


 

サザンFC(南区)

前半(藤棚B)→0-0

後半(藤棚A)→2-0


 

一本松SC戦

先日の対戦では敗戦していたので、何とか勝利を(^_^)/ 三年生中心で望みました。走る選手、走らない選手、疲れて動かない選手・・・・フィールド8人の気持ちがバラバラ。攻められる展開も頑張ってましたが!


FC鷹戦

春季大会の最終日に向けて、大会メンバーで挑みました。相手の7番の選手が大型でドリブルスピードとテクニックがある選手なので、気をつけてるようにと。サイド攻撃が上手いチームなので、しっかり守り、スペースを上手く使うように話しました。

攻められる展開かと思いましたが、藤棚ペースで試合が出来ました。ただ、不用意なドリブルで取られて、相手のミスでシュートが外れる(>_<)失点もののプレーでした!午前中練習したプレーも数回見れて、得点もラッキー的なゴールでしたが、自分達のサッカーは出来ました。最後のプレーの質(パス、シュート・ドリブル・トラップ)を高めないと・・・相手の良さは出させない試合運びが出来て、少しは成長したと(^-^)v


サザンFC戦

連続の試合だったので、前半はB、後半は大会メンバーで挑みました。前半は終始攻められる展開(>_<)、苦しい場面で慌てたプレーで適当に蹴る、何も考えないドリブルが目立ちました。中盤の選手も動かなくなり・・・課題が凄く出た前半でした。

後半は大会メンバーで藤棚ペースで出来ました。味方との意識があった時、合わなかった時、半々・・・相手キーパーの反射神経が素晴らしく、得点の場面もスーパーセーブされました!藤棚のキーパーも見習って欲しいですね(^-^)vあの強い気持ちこそキーパーに必要ですね!!朝から藤棚のエースストライカーくんが絶不調・・・シュートは入らない、ドリブルのキレはない(>_<)大会では絶好調になって欲しいなぁ(^-^)v


本日は会場運営(一本松SCさん)並び、ご対戦して頂きました、チームご関係者様、ありがとうございました。今後とも交流を深めて頂ければと思います。