NEWS

2016年度  LL試合結果(12)  春季大会2日目   IN 都田公園   4/29

更新日:2016/04/29 投稿者:宍戸コーチ

本日は春季大会2日目、都田公園まで行ってきました( `ー´)ノ 前日が雨だったので、グラウンド状況が心配されましたが、水はけがよい?のと本部運営のご関係者様の、ご尽力のお蔭で全く問題ありませんでした(^^♪ ただ強風が(>_<) ボールが風に遊ばれる状況でした。

 

8人制・15分ハーフ

 

たちばなキッカーズ・A(先→四年生6名・三年生2名)

 

2-0(0-0・2-0)

 


 

岩崎FC(先→四年生7名・三年生1名)

 

6-0(4-0・2-0)


たちばなキッカーズ・A 戦

強風の中、試合開始、劣勢の予想の中、ワンツーで崩して、いきなりキーパーと一対一のビックチャンス!シュートがキーパー正面(>_<) その後も藤棚ペースで進みましたが、相手キーパーの選手がファインセーブを連発(+_+) 素晴らしい反射神経でした! 風の影響で味方との距離感が、若干悪く、パスミスも目立ちました。後半も藤棚ペースで攻めましたが、キーパーと粘りのディフェンスで得点が奪えませんでしたが・・・・それでも、何とか先制点、追加点も決めました(^_-)-☆ 相手のチームの選手の気迫のが上で、藤棚の選手達もその気迫を上回るように、負けて欲しくなかったです。 あと一歩相手のが早くさわれるのも、その差かも知れません。


岩崎FC戦

相手のキャプテンの選手はドリブルが上手でキック力があるので、気を付けるように伝えました。風の向きが変わり、横風がメインに(+_+) そんな中、藤棚ペースで試合が出来ました。前半途中でエースストライカーくんが負傷退場(+_+) 少しポジションを動かし、出場していなかった三年生もプレーしました(^^♪ ボールを持っていない人の準備不足が、今日みたいな日はもろ出ました(>_<) 実にもったいなく・・・・課題が更に増えました。全員がゴールを目指さないと、見ててつまらない(+_+)


 

今日の強風は全選手達には可愛そうな環境でしたが、あざみ野さんだけは、風の影響に関係ないサッカーを展開してました( `ー´)ノ 強いチームは、一人ひとりが上手いだけでなく、どんな環境でも、自分達のサッカーが出来るのだと、改めて感じました(^_-)-☆ 藤棚はまだまだ、環境、相手次第、と波があるチーム(+_+) 来週は自分達より強い2チーム(あざみ野・横浜川和)との対戦! 今日のように、緩い気持ちで望んでは絶対に勝負にならない2チームと対戦、決勝トーナメント進出に大事な試合( `ー´)ノ あと2日間の練習で、少しでもレベルを上げて、いい試合をしたいですね(^_-)-☆

 

対戦して頂きましたチームご関係者様、大会運営の方々、本日はありがとうございました。