NEWS

2016年度  LL試合結果(8)・(9)  TRM IN 稲荷台小学校→西前体育館フットサル  4/17

更新日:2016/04/17 投稿者:宍戸コーチ

本日はさぎぬまSC(川崎市・宮前区)さんに遠方より交流戦にご参加頂きました( `ー´)ノ  天気の予想が難しかったですが、グラウンド→体育館フットサルと移動ありの変則な交流戦を快く快諾して頂き、貴重な一日になりました。心より感謝申し上げます(^^♪ 四年生チームで20名以上、羨ましい人数です(*^-^*)

 

グラウンド

8人制・15分1本

10本予定でしたが、5本で 雨で断念(+_+)

 

藤棚A(四年生7名・三年生1名)1勝2分・2得1失

①0-0

➁1-0

➂1-1


藤棚B(四年生4名・三年生4名)2敗・0得2失

①0-1

➁0-1


藤棚A

昨日の交流戦で試合の入り方を失敗をして・・・・、ポジションを絞り一試合目から集中しょうと話しました( `ー´)ノ その成果もあり、危ない場面もたくさんありましたが、全員で粘りのプレーが出来ました。予想通り、フィジカルが強く、フィールド全員の能力は一枚も二枚も相手のが上でした(>_<) 狭いグラウンドで助かった場面も多く・・・失点の場面も苦しい局面からマイボールからショートパスをパスミスから、直接、素晴らしいミドルシュートを決められました(+_+) 少しのミスが失点する相手なので、パス精度をあげないと・・・

それでも昨日は出来なかった、自分達らしいサッカーは出来てました(^^♪ 強風、雨の時間もありましたが、集中力が持続していて、何とか必死のプレーがフィールド全員が共有出来たことが良かったです。

細かくいうと、トラップミスが多く、チャンスがピンチになることも多く、ホントに残念(>_<) 来週の大会は本日の様な集中力の持続も大切ですね(^_-)-☆ 川崎市のチャンピオンチーム相手に善戦出来たことは、次につながる良い交流戦になりました。


藤棚B

Aチーム同様、ボールへの意識は昨日より良かったです。ただあと一歩が遅い、あと一歩が出ない場面が多く、技術的な部分を含めて、変えていかなと( `ー´)ノ 今の持てる力は出せました。もっと全員で運動量を増やしていこう!


西前体育館フットサル

5人制・10分1本

5勝10敗3分・31得36失

 

藤棚A=(四年生5名)4勝1敗1分・16得10失

①さぎぬまA→1-0

➁さぎぬまB→6-2

➂さぎぬまA→1-4

④さぎぬまB→3-0

⑤さぎぬまA→2-2

⑥さぎぬまB→3-2


藤棚B(四年生3名・三年生2名)1勝5敗・11得14失

①さぎぬまB→2-3

➁さぎぬまA→0-1

➂さぎぬまB→4-0

④さぎぬまA→1-2

⑤さぎぬまB→2-3

⑥さぎぬまA→2-5


藤棚C(四年生1名・三年生4名・二年生1名)4敗2分・4得12失

①さぎぬまC→2-2

➁さぎぬまC→1-4

➂さぎぬまC→1-1

④さぎぬまC→0-2

⑤さぎぬまC→0-2

⑥さぎぬまC→0-1


 

Aチームは1敗したものの、攻守の切り替えが早く、らしい展開でのゴールがありました。

Bチームは粘りのプレーが多く、良かったですが、Aチームに比べて切り替えが遅い時に、失点を重ねました(+_+)

Cチームは先日のフットサルのTRMに比べて試合内容が良くて、勝利まであと一歩(^_-)-☆強い相手に得点が取れた事が良かったですね(^_-)-☆


本日は長い一日にお付き合いして頂きありがとうございました( `ー´)ノ 今後も交流を深めて頂ければと思います。