NEWS

2016年度 LL試合結果(7)  TRM  IN 稲荷台小学校  4/16 

更新日:2016/04/17 投稿者:宍戸コーチ

本日はAMにチームイベントの体験サッカーをして、PM・久本SC(川崎市・高津区)さんに交流戦にお呼びしてご対戦して頂きました( `ー´)ノ 長い1日でした( `ー´)ノ

 

8人制・15分1本

 

藤棚A・(四年生7名・三年生1名)・2分3敗・1得7失

①0-2

➁0-0

➂1-1

④0-3

⑤0-1


 

藤棚B(四年生3名・三年生4名・二年生2名)・2勝4敗・3得9失

①0-1

②2-1

③0-1

④0-2

⑤1-0

⑥0-4


藤棚A

来週から春季大会が始まるので、最終ポジションを決める為に全試合ポジションのメンバーを変えて試しました。久本さんは予想通り、フィールド全員、足元が上手い、ボール回しからの展開、当たりも強く、終始攻められる展開が多かったです( `ー´)ノ サイドの裏のスペースを使うのが特に上手で、スピード負けてしてそこからの失点を重ねました(+_+) 中盤の選手が本日は絶不調(>_<) 焦ったプレーが多く、全く機能しないで、中盤のおさまりがなく、いい攻撃の展開が少なかったです・・・・

相手の方がサッカーのレベルが高いので、押される展開が多いのは仕方ない事、ただ自分達が目指すサッカーを忘れていた事が残念(+_+) 本日の試合目標をやってないことも・・・・来週から大会が始まります。本日同様、自分達より、強いチームばかりです!そんな中予選突破を目指すなら?ギリギリの展開の中、自分達の目指すサッカーで全試合やって欲しいと思います(^^♪ 凄く課題が見えたTRMになりました。 そして見本になるチームがまた増えましたね(^_-)-☆


藤棚B

相手はBチームとはいえ、四年生( `ー´)ノ 三年生から見たら、自分達より大きく、上手な選手ばかり・・・自分の持てる力を100%出さないと勝負にならない展開。残念ながら三年生で意識して全力プレーをしたのは1名だけでした(+_+) 必死でボールを追いかけいる姿を見て、フィールドに出ている選手は何か感じているのか?? ミスをしたり、ボールを取られるのは仕方ない事、ミスをした選手が取られて、プレーをやめる、ボールを取り返しにいかない事が、ホントに残念(>_<)

この部分は全員変えて欲しいです。勝負の世界では勝ちか負けかも知れないけど、それより大切な事は何か?もっとそこを理解して全員が必死にプレーしてくれれば・・・自主練を真剣にやろう( `ー´)ノ


 

遠方よりご参加して頂きありがとうございました。今後とも交流を深めて頂ければと思います(^^♪