NEWS

2016年度  LL試合結果(5)  西前カップ   IN 西前小学校  3/13

更新日:2016/03/15 投稿者:宍戸コーチ

本日は一本松SCさん主催の西前カップに参加してきました。毎年ありがとうございます( `ー´)ノ U7・8・9の3カテゴリーに分かれてのカップ戦です。相手チームからMVPが選出されるので、試合で勝つより、目立つプレーをするように言いました( `ー´)ノ カッコいいメダルを貰えるからね(^^♪

 

U-8=8人制・10分ハーフ

 

FCゼブラ

5-0(3-0・2-0)

 

一本松SC

5-0(3-0・2-0)


FCゼブラ戦

久しぶりに一緒に試合でした( `ー´)ノ 今後も考えて、現システムを!練習なしで、試しました。数名は何回かやったことがあるので、何となく理解して、何となく試合をしてくれました(^_-)-☆ 終始藤棚ペースでしたが、フリーで慌てる場面が多く、もっと点が取れるチャンスがありましたが・・試合中にポジションを変更にも対応していました(^^♪


一本松SC戦

藤棚ペースで試合を運べました( `ー´)ノ 一試合目同様、前半と後半でポジションを替えました。それぞれ個の特徴が出たプレーがたくさんありましたが、たまに誰か頼みのプレーがありました。ボールを持った瞬間にゴールを見るか?味方を見るか?今後の課題の1つですね(*^-^*)


 

U-9=8人制・15分ハーフ

 

FCゼブラ

2-1(1-0・1-1)

 

一本松SC

0-1(0-1・0-0)


FCゼブラ戦

相手チームの主力のゲームキャプテンくんがケガで不参加、藤棚のエースストライカーくんが体調不良で休みと、両チームフルメンバーでの対戦が出来ませんでした(>_<) 若干藤棚ペースで試合を運べましたが、中盤での争いで五分の展開(+_+)、先制していい流れの中、トラップミスから、ショートカウンターから失点・・その後、相手7番のテクニックとスピードのある選手に苦しめられましたが、FKから得点を奪い何とか勝利(>_<) マイボールからミスでの失点!流れが完全に相手にいくような展開。課題が残る試合でした( `ー´)ノ


一本松SC戦

普段キーパーの2選手をフィールドに!このシステム変更が裏目に(>_<) CKからOGで失点(+_+) その後藤棚ペースで猛攻も相手の粘りのディフェンスとシュートの精度が・・・・相手の17番の選手のキック力と体の強さは素晴らしかった!試合内容で勝ち、試合で負け(>_<) これぞサッカー!負け惜しみでなく、相手のが集中していたし、勝ちたい気持ちが強かったのだろう! 二試合連続でミスでの失点、昨日のカップ戦から三試合連続でイージーミスからの失点、防げた失点。 今後の大きな課題の1つですね!