NEWS

2016年度   LL試合結果(4)  東FC杯     IN 三栗山スポーツ広場    3/12

更新日:2016/03/13 投稿者:宍戸コーチ

本日は、昨年度開催予定で雨の為順延したカップ戦に参加してきました。グラウンドは二面を余裕で取れる広い場所で!残念なのが前日の雨の影響で、水たまりが(>_<)水はけが悪いのも影響して・・・・大会運営の関係者様と参加する選手たちの整備のお蔭で、開催出来ました( `ー´)ノ

 

三年生9名+二年生1名

 

Aリーグ

東FC(相模原市)・嶮山K(横浜市・青葉区)・クリエイト(平塚市)・鑓水(東京都)

 

Bリーグ

中野島FC(川崎市)・HIP.SC(横浜市・青葉区)・大沢FC(相模原市)・FC藤棚(横浜市・西区)

 

8人制・予選10分ハーフ

 

中野島FC=0-3(0-3・0-0)

大沢FC=0-0(0-0・0-0)

HIP、SC=1-0(0-0・1-0)

 

Bリーグ2位で順位決定戦、2位パートへ

 

三位・四位決定戦

 

15分ハーフ

東FC=0-1(0-0・0-1)

 

決勝戦

中野島FC  4-0 クレイエイト

 


 

優勝=中野島FC

二位=クリエイト

三位=東FC

四位=FC藤棚


中野島FC戦

初戦から優勝候補の中野島さんと対戦、二年生の時のカップ戦で奇跡的に引き分けたが(0-0)、今回は厳しい戦いが予想されました・・・予想通り??個の能力が違いました(+_+) スピードと体の強さ、特に体の使い方が上手い!そして、藤棚が攻撃に上がったときに出来た空いたスペースから展開できる、洞察力が素晴らしい!ハイレベルの選手の中で、特に10番の選手は素晴らしいサッカーセンスと、ものすごい運動量。あのもの凄い、汗を見たら相手の強さに関係なく、全力でプレーする選手だと(^_-)-☆  見習うところが、たくさんある強豪チームでした(^^♪


大沢FC戦

相手チームは初戦で負けていましたが、見る限りいい選手がたくさんいて、特に女の子が上手で、男の子相手に、スピードでも体の当たりでも負けてない選手だと。予想通り五分五分の展開・・・決定的なチャンスを決めきれない(+_+) 今日は点が入る雰囲気がないような・・ 相手チームはフルメンバーでなかったみたいで、フルメンバーで、また対戦して頂きたいと思います。


HIP.SC戦

2位突破に向けて大事な対戦( `ー´)ノ HIPさんは大型の選手が多く、サイドからの展開力があり、キック力もある選手も多いので、折り返しを中央で自由にさせない事を指示しました。昨年度のカップ戦(フットサル大会)で負けた相手(0-2)なので、劣勢を予想・・・前半から本日一番の入り(^^♪ セカンドボールが取れる展開が多かったので、終始藤棚ペースで出来ました。先制してから、3回決定的な場面を外す(>_<) 決める時に決めないとなぁ(+_+) 試合内容は良かったです。


東FC戦

昨年度対戦して頂いて、試合は勝ったものの試合内容は五分だったので・・・・やっぱり予想通り五分五分の展開でした(^^♪  サイドの展開の藤棚、カウンターからの早い攻撃の東の攻守の切り替えが早い内容でした。前半に数回決定的な場面もシュートがキーパー正面に(+_+) 相手の7番の選手の個人技とスピードが素晴らしく、失点は藤棚のキャプテンくんが痛恨のハンドでPKを献上、冷静に隅に決められ失点。 バウンドが変化してハンド(+_+) これは仕方ない! 前半でペナルティーで倒されて、なぜかペナルティー外からFK??(審判の文句とかでなく) 両チームが必死に戦った試合内容だったので、残念な(>_<)


広いグラウンド、少しドロドロのグラウンド状況、内容がある1日であり、対戦相手がそれぞれ特徴があるチームで楽しい大会でした( `ー´)ノ 本日は藤棚のエースストライカーくんが体調が悪く試合はほとんど出場出来なくなり(>_<)得点源がなくなり、苦しい試合ばかりでした。裏を返せば、エースストライカーくん頼みだと露呈してしまいました。 中盤のバランスも終始悪く、セカンドボールの寄せが遅い、迷いが多い場面が多く見られました。 ショートパスの精度が本日は特に悪く、練習で取り入れている練習を適当にやっていると改め痛感(+_+)

二年生(チームMVP)が活躍して、攻守でチームを支えてくれました(^_-)-☆ 内容が悪いなりに結果は8チーム中、4位、課題がたくさんあるし、そこを鍛えればもっといいサッカーが出来ると思いました。子供達にとって、凄く経験値が上がった、素晴らしい大会でした( `ー´)ノ

 

東FCのご関係者様、大会運営ありがとうございました。対戦して頂きましたチーム関係者様、またの交流をよろしくお願いします。