NEWS

2016年度  LL試合結果(3)   YC&AC杯 三年生フットサル大会 IN 横浜カントリー&アスレチッククラブ 3/6

更新日:2016/03/07 投稿者:宍戸コーチ

本日は三年生のフットサル大会に参加してきました( `ー´)ノ 昨年度(現四年生)は準優勝であと一歩だった大会(>_<) 素晴らしい人口芝で、天気がコロコロ変わる、半日でした。天気予報は外れでしょ(^_-)-☆

 

三年生=8名

6人制・10分ハーフ

 

Aリーグ=FCゴール・FCねぎし・YSCC

Bリーグ=本牧少年SC・YC&AC・一本松SC

Cリーグ=FC藤棚YMCA・北方SC


YMCA→8-0(5-0・3-0)

 

北方SC→4-1(4-0・0-1)

 

予選Cリーグ1位で1位パートへ

 

YSCC(Aリーグ1位)→3-1(1-1・2-0)

 

一本松SC(Bリーグ1位)→6-1(4-1・2-0)

 

優勝( `ー´)ノ


 

YMCA戦

前半から攻める展開も、グラウンドが狭く人数がいるので、若干慣れるまでグチャグチャな感じ(>_<) 1試合目の入り方的には、全体的に良くなかったです。寄せが激しくいかないで、緩い感じに見えました・・・相手キーパーにセーブされることも多く、決めれる時に、確実に決めていかなと・・・


北方SC戦

前半は1試合目よりいい入り方をしました(^^♪ 後半メンバーを替えたら、流れが急に悪くなりました。雑なプレーが多くなったり、フリーで外しまくり、相手の体を張ったプレーで得点が奪えなかったです。逆に消極的なプレーからカウンターで失点(>_<) 課題が残る後半でした・・・・


YSCC戦

相手が1試合目(一本松)で5-0で勝っているので、勝利しなくてはと試合前に思ってました。前半はお互い五分五分の展開で進みました。サイドからピンポイントのパスから、本日のラッキーボーイの選手がヘディングでそらして、ファインゴールで先制点(^^♪   流れは藤棚へ??そんな中、キーパーからロングパスから、大きな選手の頭に合され同点に・・身長差があるので仕方ないけど、体をくっける、ぶつける、競る、次への課題ですね(^_-)-☆ その後もキーパーからのロングからの展開が多く、セカンドボール争いになりました。YSはコーナーからの入り方が上手く何回か危ない場面も、何とか耐えました(+_+) ラッキー(>_<)  それでも ナイスキーパーのお蔭だ(^^♪

後半も運動量で活路を、個+組で!少しずつ、相手のロングの展開に対応が出来てきて、セカンドボールが少しずつ取れてきて藤棚の時間が多くなりました。サイドから展開して崩して2得点(^^♪ 藤棚のエースストライカーの2得点、そして本日のラッキーボーイの2アシスト!全員が体を張った守備! ナイスゲームでした(^^♪


一本松SC戦

勝てば文句なしの優勝!選手には勝利することだけに集中させました(^^♪。個+組でしっかり、相手を崩して得点を重ねました。不用意なファールで相手の素晴らしいFKで失点(+_+) 壁の位置は正解だったかなぁ?? その後も攻める展開が多く藤棚ペースで出来ました。


見事優勝( `ー´)ノ  多分この大会は初優勝かなぁ?? 流れのスポーツらしく、試合事、試合の中でもありました。得点出来る時に、少ないチャンスをものにする、危ない場面で体を張る、気持ちの小さい変化がプレーに影響するときもありました。ミスをした選手は消極的になったり、普段はそんなシュート打てないのに、今日は出来る! 本日は優勝した結果は凄く嬉しかったですが、ホントに流れで勝敗が左右するスポーツだと、改めて感じました。

全体的には、個の部分ではまだまだ(+_+) 自分で空間を作れるドリブルを目指さないと( `ー´)ノ 練習だ(^^♪

PMグラウンドが空いたので、微妙な天気でしたが、急遽練習に変更。本日の課題の部分をやりました( `ー´)ノ みんな疲れ知らず・・・・・長い1日をケガなく、サッカーを満喫しました(^^♪

 

本日対戦して頂きましたチーム関係者様、大会運営のご関係者様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。