NEWS

2015年度 LL試合結果(57)  はばたけ・四年生大会  IN 北方小学校  2/6

更新日:2016/02/08 投稿者:宍戸コーチ

本日は、はばたけ四年生大会に参加してきました。天気も良くサッカー日和でした( `ー´)ノ

 

Aリーグ

本牧少年SC・YSCC・FC藤棚

 

Bリーグ

一本松SC・FCねぎし・北方SC


 

8人制・15分ハーフ

 

本牧少年SC(先=四年生4名・三年生4名)

4-1(2-1・2-0)

 

YSCC(先=四年生3名・三年生5名)

1-2(1-1・0-1)

 

Aリーグ2位の為、3決へ

FCねぎし(先=四年生3名・三年生5名)

3-0(2-0・1-0)


本牧少年戦

終始攻める展開も、ゴール前、フリーの状態でシュートを外し過ぎ(+_+) 2点取るも、カウンターから失点(+_+) 後半も攻める展開も、プレーが焦っているような??全選手を試合に出せたのが、良かっただけで、試合内容は良くなかったです。


YSCC戦

中区大会で2-5の惨敗の相手( `ー´)ノ 予想通り勝たないと、決勝に進めなかったので、選手にはこの試合が勝負だと伝えました。最初から全選手は気持ちが入ったプレーを( `ー´)ノ 五分の展開までのサッカーが出来ました。そして先制点を(^^♪ 流れは藤棚に!

そんな時バックの一人が鼻血が出て交代、交代した直後、サイドを突破されてゴール中央へ、交代した選手にボールがいき、サイドへの展開で、我慢できると思った瞬間、悪い癖が(適当に蹴る)相手にパスをしてダイレクトでシュートを決められる(+_+) 後半も点を取るために頑張りましたが、失点をしてしまい終了・・・フルメンバーでないYSCC相手に善戦しましたが、あの1つのプレーで・・・サッカーの怖さ、気持ちの弱さが試合を左右すると! 凄く残念な気持ちと、申し訳けない気持ちがあった試合後でした・・・


FCねぎし戦

気持ちを切り替えて最後は勝利して帰ろうと伝えました( `ー´)ノ 相変わらず焦ったプレーで得点チャンスがたくさんあるものの、前半は2得点のみ(+_+) 後半は四年生中心でいきました。GKの四年生はケガの為交代しましたが(+_+) 成長した姿が見れました。得点まであと一歩!


大会運営の北方SCご関係者様、並びご対戦して頂きましたチーム関係者様、本日は一日お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いします。