NEWS

2015年度  LL試合結果(56) 三年生 TRM  IN稲荷台小学校  1/30

更新日:2016/01/30 投稿者:宍戸コーチ

本日は天気予報がサイトによって予報が違う日でした。PMは曇り予報を信じて、TRMを開催(^_-)-☆ SLは黒滝SCさん(緑区) 三年生はFC杉田さん(磯子区)に参加して頂きました。 コーチが砂を入れてくれて、グラウンドはベストコンディションではないものの、問題なくプレー出来るまでに(^^♪感謝×2です!

 

FC杉田戦

8人制・15分1本×6本・3勝2敗1分・7得3失

三年生6名+二年生2名

 

①0-0

②4-0

③0-1

④0-1

⑤1-0

⑥2-1


この世代は通算2敗2分けで勝てなかった相手(+_+) ボール回しと個人技もあり、全選手が球際が強いチームで毎回勝てなかった相手!本日は三年生が3名休みで(>_<)二年生に応援を要請。

1試合目から予想通り、攻守の切り替えが早い試合内容、ミスが失点する相手なので、緊張感がありました( `ー´)ノ 二本目で初勝利(^^♪ 4点とも内容が良い展開でした。失点もしなったし!3・4本目さすが、杉田さん!ミーティングで修正して、藤棚の嫌なところからの展開で失点・・・・完璧に崩された展開での失点。仕方ない(+_+)

そんな中、失点する前のプレーで、試合後2名の選手を大説教を(>_<) 杉田の猛攻を全員で頑張って体を張っている中、2名の選手が苦し紛れに適当に蹴り、相手にボールを渡し、予想通りその展開から失点!3年間言い続けて、全員で決めた事!忘れてはダメ(>_<) どんな場面、どんなポジション、どんな大会でも!忘れない。

 

5本目、追加の6本目も緊迫した試合展開( `ー´)ノ 杉田の選手達の負けたくないと強い気持ちが入ったプレーの気迫が凄かった。それでも、それを受け止めて藤棚のサッカー、自分達のサッカーをしてくれました。

お互い熱くなり、ファールが多くなりました・・・もちろんファールはいけない事だけど、両チームの選手はファールしても、止められない選手になって欲しいですね(^^♪ 無限の可能性があるのだから!

今回は狭いグラウンドで相手の良さが半減していたのと、フルメンバーでなかったので、勝ち越せましたが、広いグラウンドでは結果は・・・・・??1試合ごとに、良かった場面、悪かった場面、得点の場面、失点の場面、練習からその部分を修正していこう(^_-)-☆

全員がボールを持ったら、魅せるサッカーを( `ー´)ノ

 

本日は遠方よりご参加頂きありがとうございました。今後とも交流を深めて頂ければと思います。