NEWS

2015年度 LL試合結果(55) TRM IN 豊田G 1/24

更新日:2016/01/25 投稿者:宍戸コーチ

本日はFCサンダースさんに招待されて遠征に行ってきました。予報では雪の影響があるかと心配しましたが、問題なくヽ(^。^)ノ けど寒かった(≧▽≦)

 

GK=四年生1名・三年生7名・二年生2名

8人制・15分×9本

3勝1敗5分・8得4失

 

①1-0

➁2-0

➂0-0

④0-0

➄0-1

⑥1-1

⑦1-1

⑧2-0

⑨1-1

 

PK戦ー7-6


本日は体調が悪く2名休みだったのでGKで四年生、二年生から2名応援にきてもらいました。ゲームキャプテンくんが体調悪く最初の2本を休み(+_+)、エースストライカー君は途中から体調悪くなり・・・応援のGK要員の四年生も3本で体調悪くなり終了(+_+)    寒さの影響かなぁ??

毎回、毎試合サンダースさんとは内容がある試合を!今日に限っては藤棚の攻めている時間の若干多かったと感じました。相手のキーパーも上手でしたが、キーパー正面のシュート、フリーでのシュートを外す、何点損しただろ?? 同時にフリーでのドリブルからのパスの精度が酷い(+_+) 短いショートパスですら、味方につなげないのに、それはゴールも外すよな(´・ω・`)

課題のファーストコントロールが悪い(+_+)全てのプレーの始まりのプレーから自分自身を苦しめている。気持ちばかりの選手は前にこぼし、気持ちに余裕がない選手は後ろに・・・  状況に応じて、相手との距離感によって、変えられる事を意識して欲しいと思ってます。

本日の失点もプレーバックすると、ほとんどフリーでのドリブルで次の判断が遅くなり、苦し紛れのパスをカットされての失点!適当なプレーは何も生まれないし、高い確率で失点する要因を作っている。気持ちの部分&技術的な部分、練習から意識して変えないと。この練習は何のため??無駄な練習は時間がもったいないから、やらないよ(^^♪

 

本日も交流を深めて頂きありがとうございました。今後とも交流を深めて頂ければと思います。チーム関係者様、グラウンド準備などありがとうございました。