NEWS

2015年度 LL試合結果(54) 低学年 県大会 IN 二宮町民運動場 1/17

更新日:2016/01/19 投稿者:宍戸コーチ

本日は県大会の為、二宮町民運動場まで行きました。渋滞していなく思ったより近く感じました(^^♪

 

 

FC二宮

 

0ー1(0-0・0-1)

 

前半

四年生4名・三年生6名・二年生1名

 

シュート練習を見て、キック力がある選手が多いので、とにかくシュート(ミドルシュート)を打たせない事が試合のカギかと思ってました。相手チームの印象はDFラインとキーパーの裏のスペースにボールを出して、FWに得点を!そして跳ね返しのセカンドボールを奪うシンプルなサッカースタイルでした。

つなげるサッカーをしかったけど、若干蹴り合いの展開に(+_+)  そして焦った気持ちの選手が多くフリーなのに、パスミスが多かった・・・コーナーキックからチャンス、相手キーパーのミスで得点のチャンスがありましたが、決めきれないで、数本カウンターから危ない場面もバックの選手達の体を張ったプレーと冷静な判断力で失点しませんでしたヽ(^。^)ノ


 

後半

四年生3名・三年生6名・二年生2名

 

ハーフタイム、点を取らないと勝てない(^◇^)と話し、点を取れるメンバーのポジションを一つあげました。味方との距離感も、悪く・・・何とか数回チャンスを作るも、あと一歩・・・・裏のスペースに蹴ってくるので、中盤がない展開が多く、もどかしく時間だけ過ぎていきました。残り5分PK戦になる雰囲気なので、次の準備をしょうと思った時、相手が蹴った、なんでもいないボールをトラップミス、相手選手に丁度良いボールになり、ミドルシュートを決められて失点(+_+) 素晴らしいミドルシュートでしたが・・

せめてプレッシャーに寄せれば・ ・ ・  ・その選手だけ 時間が止まったようなプレーでした(≧▽≦)集中力??   その後、最後まであきらめないで攻めましたが、無常にも試合終了のホイッスルが(+_+)

 

サッカーの怖さを改めて知った試合。ミスでの失点で負けは良くあるし、仕方ない!残念なのがミスした選手のテンションが・・・気持ちを切り替えて、点を取り戻す為に必死にプレーをして欲しかったですヽ(^。^)ノ その強い気持ちこそ、あの場面では一番大切でした!  試合終了後、その気持ちの部分を伝えました。

主力がケガで1か月ぐらい離脱していて、一緒の練習も1~2回やって挑んだ大会(+_+) チームのエースストライカーと正GKが本調子にはほど遠い内容でしたが、良くまに合ったとヽ(^。^)ノ

 

2015年度のLLとしての公式戦は終了(≧▽≦)   恒例の大会、   カップ戦などで終了予定です。 カテゴリーが切り替わるまであとわずか・・・・一つでも多くレベルをあげて、送り出してあげたい(^^♪   練習から頑張ろう!

 

ご対戦して頂きました、チーム関係者様、並び本部運営に携わった方々にお礼申しあげます。今後とも交流を深めて頂ければと思います。