NEWS

2015年度   LL試合結果(50) 三年生  TRM  IN 稲荷台小学校  12/19

更新日:2015/12/19 投稿者:宍戸コーチ

本日は稲荷台小学校で、三年生でTRMを開催しました。駒林SCさん(港北区)・ジュニオールSCさん(戸塚区)に参加して頂きました。時折、風が強く日陰は凄く寒かったです(+_+) 試合は熱く好ゲームが多かったです( `ー´)ノ

 

15分1本・8人制

藤棚A=三年生5名・二年生3名(2勝1敗3分・7得4失)

 

ジュニオールSC

①0-0

➁4-1

➂1-0

 

駒林SC

①1-1

➁0-0

➂1-2


藤棚B=三年生4名・二年生3名・一年生1名(2敗2分・0得2失)

 

駒林SC・B

①0-0

➁0-1

➂0-0

④0-1


藤棚A

ジュニオール戦

個の能力を全面に出すチーム。今回も足だけのディフェンスで抜かれる場面が多かったです(+_+)今回のTRM目標の3つの事、出来た時、やろうとしている時、あまり出来てない時、あと少しの試合内容でした( `ー´)ノ 苦しいから適当に蹴る、味方にパスを出す。決して間違いではないけど、それでも、全てをプレーを狙い続けて欲しいです。ジュニオールの選手は一貫して個の力を試す、遊び心があるテクニックを使います。今回は失敗をして、その分藤棚のチャンスがたくさんありました。けどその精度が上がった時、完璧なプレーをされた時、果たして同じ結果になるのかなぁ??

将来を考えると、一対一の勝負出来る選手達になって欲しいと思ってます。少しずつそんなプレーも増えてきました。チャレンジ&フォローを常に全員の共通意識を持ち、ゴールを目指す選手に(^^♪

 

駒林SC戦

前回、同様、藤棚のエースが不在、(今回はケガの治療中の為、長期離脱(+_+))、相手は今回は中心選手の7番くんがいたので、厳しい戦いになると試合前から思ってました( `ー´)ノ 体の使い方、体の強さ、寄せの早さ、チーム全体の総合力が高く、バランスが素晴らしいチームで!1・2本とも善戦した試合内容でした。3本目がコーナーキックからOG、バックの連携ミスで2失点・・・ミスを逃さないチーム、勝負の世界では重要ですね(^_-)-☆ 今回も勝利が出来ませんでしたが、3本とも内容がある3試合でした。ファーストコントロールが今日は酷かったので、練習しないと( `ー´)ノ チャンスがピンチになるから、もったいない!


藤棚B

三年生Aに出ている人をキーパーに、後は三年生と二年生の丁度半々になる構成でした( `ー´)ノ 今回はゴールを目指すプレー、選手が多かったのが、試合結果より、重要でした。「あと一歩」。その言葉に凝縮されます。あと一歩早く動けばボールをさわられたのに、あと一歩下がれば、上がれば、ボールをさわられたのに・・・・その一歩がサッカーでは重要な場面が多いです。全員が相手より早くさわる、早く動く、一歩目の判断スピードを上げていこう(^^♪


本日は遠方よりTRMにご参加ありがとうございました。今後も交流を深めて頂ければと思います。