NEWS

2015年度   LL試合結果(49)   TRM  IN 稲荷台小学校   12/12

更新日:2015/12/12 投稿者:宍戸コーチ

本日は黒滝SC(緑区)さんに遠方より、交流戦にご参加頂きました(^^♪週間予報は微妙でしたが、サッカー日和の気候でプレー出来ました。

 

藤棚A=四年生3名・三年生5名・3勝1敗1分・6得4失

①1-0

➁1-0

➂1-1

④2-0

⑤1-3(1・OG)


藤棚B=四年生1名・三年生3名・二年生5名・2敗3分・1得6失

①0-3

➁0-1(1・OG)

➂0-0(三年生A)

④0-0

⑤1-2


藤棚A

本日は藤棚のエースが骨折で休み、正ゴールキーパーはケガで休み、主力の四年生も休み、キャプテンくんはケガの影響で本日から、やっと復帰・・・一部・決勝トーナメントまで勝ち上がっている黒滝SCさん相手に、どうなるか不安で・・・・そんな心配を、中盤の三年生の二人の運動量が本日も、頑張ってくれました(^^♪ ボール回しの上手い黒滝さん相手に、全体的に運動量がキーポイントでしたが、しっかり被せて、ブロックを作り、フリーでのプレーをあまり、させなかったです。狭いグラウンドで若干、窮屈なサッカーを相手にさせたプレスが本日はそのまま、試合結果につながりました。

技術的には相手のが一枚も二枚も上でしたが、プレスとポジショニングで五分五分の展開まで!細かいミスは相変わらずでしたが、狙ったプレーも多く全体的には満足な試合内容でした( `ー´)ノ 体の入れ合い、ぶつけ合い、体格に勝る相手に、自由にさせないプレーをしないと。その辺を更にレベルを上げないと!広いグラウンドでは結果は違ってたかも! ベストメンバーが組めない今、(ケガ人には申し訳ないが)ポジションを奪う絶好な機会!チャンスをモノにするには??失敗を恐れない自分らしいプレーをして欲しいと思います(^^♪


藤棚B

人数的に二年生中心になりましたが、ん・・・・・・・・と思ってしまうプレーが多くて(+_+) 極端に誰か任せのプレーが多くなり、味方のフォローが少なく、味方との距離感も悪くて、失点する、得点を奪えないサッカーをしてしまいました(>_<) Bチームにはシンプルな事しか伝えてないのに・・・・ 最近、Bチームでやると、結果はどうでも良いとして、内容が悪いです。

Aチームはフィールドの選手は全員で戦う意識がありますが、Bチームには戦う意識がある人、ない人に分かれてしまい、もどかしいサッカーを!試合に勝ちたい?点を決めたい?目標を達成するには??チャレンジ&フォローを全面に出して欲しいです。まずは、毎日自分磨きをやらないとね( `ー´)ノ


 

今後とも交流を深めて頂ければと思います(^^♪